※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

旦那が娘に切れた牛乳を飲ませてしまい、不安です。怒りが収まりません。

くそ旦那が2歳半の娘に4日も消費期限の切れた牛乳を飲ませていたことが発覚しました。
冷蔵庫で保存、未開封でしたが大丈夫なのか不安で仕方がありません。

アドバイスいただけたらありがたいです。

もう飲んだものは仕方がないと言われましたが、怒りが収まりません。ゆるせん!

コメント

つー

お子さんは分かりませんが
私は1週間未開封とか普通に飲みます🎵

• もも

もも

未開封なら、、、大丈夫だといってますが、大丈夫なのかとドキドキしています

• 12月3日
オラフ

うちは海外でマックに行ったら1週間も賞味期限切れたミルクを出されて、夫が気付かず子どもに飲ませてしまったことがあります😥
一回白っぽいゆるめのうんちが出たのですが、その後は大丈夫でした!
日本のミルクは賞味期限短いですが、殺菌もしっかりしていますし、未開封なら4日位大丈夫かと思います!量にもよるかもしれませんが、コップ一杯とかなら平気かなと👌
あと、私なら整腸剤とかを念のため飲ませます😊
様子見て嘔吐とか体調の変化に気を付けてあげて下さい。
ご主人には済んでしまったことは変えられないので仕方ないですが、開き直るのではなく子どもにあげる物はこれから賞味期限のチェックしてねと伝えられると良いかと思います🌟
うちの夫もその時しっかりというかキツく伝えたらそれ以来賞味期限ちゃんと確認してくれるようになりました✨
2人で気を付けていけば間違いは起こりませんしね😁
お子さんが何事もないと良いですね💓

• もも

もも

ありがとうございます。
    今のところ変わりはなしなので、このまま朝が迎えられたらと思います。
    丁寧な返信ありがとうございました!

• 12月3日
チポメイ

子どもの方が味には敏感なので飲んだのであればまぁ大丈夫だったんじゃないですかね?
飲んでみました?

• もも

もも

私はアレルギーがあるので飲めないのです。
    困った~。今のところ元気そうなのですが、夜が怖いです。

• 12月3日
あかねん

怒る気持ちわかりますが、冷蔵庫に入ってたんですよね…😥
ママさんは賞味期限ちゃんと確認するかもしれませんが、ご主人は確認せず飲ませちゃうかもしれませんね💦

うちの主人も冷蔵庫に入ってたら飲ませちゃうかもしれません…💦

賞味期限切れたら、すぐに処分するのが1番いいですよね❗️
お子さんも自分で冷蔵庫あけれるのかな?あけれるのなら、尚更処分するのが1番の解決方法かと❗️

• もも

もも

私のミスなんですよね。
    あ!捨てなきゃと思ってたのを飲ませてたので、私が悪いんです。

• 12月3日
  • あかねん

あかねん

お子さんのお世話で大変なので、気づいてもすぐできない時ありますよね…😥
    ご主人にも気づいて欲しいところですけどね💦

• 12月3日