※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

35週に入りました。オナラすると赤ちゃんがビクッとすることに気づきました。可愛いなと思います。話し相手いませんか?

今日で35wに入りました😬✨
同じくらいの方、お暇な方、なんでもいいのでお話しませんかー??!
私は最近、気づいた事があります。
オナラをすると赤ちゃんがビクってする時があります😂😂😂w
ぷっ→ビクっっって
毎回じゃないんですが起きてる時だけなのかな??
びっくりさせてごめんねって思いながらも可愛いなって思っちゃいます♡

コメント

ママ

かわいいですね💗
娘は自分のオナラにビックリして泣きます(笑)

  • ぽてと

    ぽてと

    1ヵ月でですか???😂😂
    可愛い♡
    結構おっきい音出るんですね?笑

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    かなり立派なの出ますよー!(笑)
    顔真っ赤にして、鼻の穴広げて、両手握りしめてオナラしてます😂
    本人泣いてるけど、可愛いやら面白いやらでこっちは笑っちゃいます😂

    • 12月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    めっちゃ気合い入れてしてますね😂😂笑
    想像したら本当に可愛い😍
    💩も一緒にでそうです笑
    確かに可愛くて本人には悪いけどそれは笑っちゃいますね♡

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃんって何するにも全力でほんと可愛くて面白いです♡(笑)
    高確率で💩チョビ漏れしてます😂
    ぽてとさんももう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

    • 12月3日
  • ぽてと

    ぽてと


    毎日飽きなそうですね!!☺
    はい♡私ももうすぐです〜♡
    出産、産後の痛みや子育ての不安と会える楽しみでテンパってます💦笑

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    見てて飽きないです♡
    子育ての不安めっちゃありましたけど、やるしかないのでなんとかなっちゃいますよ😆✨
    寝不足だけはいまだに辛いですが、いつか抱っこもさせてくれなくなると思うと頑張っちゃいます😗💗

    • 12月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    なんとかなりますかね😂💦
    そこです!寝不足辛いですよね!!
    友達の子は夜8時頃寝ると朝6時まで起きないらしいです!(ㆆ_ㆆ)(ㆆ_ㆆ)
    そんな赤ちゃんもいるんですねー?!
    羨ましいです😭

    確かに!*ˊᵕˋ*
    そう考えれば頑張れちゃいそうです٩( 'ω' )و

    • 12月3日
おにぎり

もうすぐ臨月ですね!😣
私はまだ30wですが、暇なので失礼します😣

私の友人が胎児のときの記憶があるみたいで「お母さんいつもオナラしてたね〜」って言ってみたいですww

やっぱり赤ちゃんはオナラに気がついてるんですかね😂可愛い♡

私は、ネットでお肉料理検索して「美味しそう〜!」って興奮してると赤ちゃん活発に動くような気がしますw
予定日が肉の日(2/9)なので食いしん坊なのかもしれません😂

  • おにぎり

    おにぎり

    すみません…。
    「友人が胎児のとき」ではなく、「友人の子供が胎児のとき」でした。

    • 12月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    嬉しいです!
    コメントありがとうございます♡
    もうすぐ臨月でドキドキです💦

    えーっ!!!
    噂の胎児の時の記憶😳
    やっぱりいるんですね〜
    しかもオナラ😂笑

    私も最初は気のせいかと思ったんですが、今まで数回ビクってしてたんで間違いないかと!!
    考えると肛門と耳って近いですもんね😳?!

    私も食べ物食べてるとき(特に甘い物)はめっちゃグニグニぽこぽこしてますが想像だけで活発になるのはすごいですね😂😂
    2/9なんですね👍
    覚えやすいし、本当に肉ずきになりそうです笑

    • 12月3日
ぱにゅ

わたしもこのあいだ35wにはいったばっかですよ〜🤤
かわいいですね💕
わたしの場合最近胎動が激しく落ち着きがない子やな〜とかおもってます笑

まあ、あとはいきなりおなかたたくとびっくりして
どぅるん!てかんじでうごきますね笑笑

  • ぽてと

    ぽてと

    近いですねー!!😍
    今大きさどのくらいですか?👶

    だんだん胎動感じにくくなるって聞きますけど今のところそんな感じしませんよねー?
    いきなりお腹叩くんですか?😂😂
    可愛いです♡

    • 12月3日
  • ぱにゅ

    ぱにゅ

    ちっちゃめで34wのときに2025でした🤣
    胎動はげしいときとしずか〜のときの差が激しいです😳💭

    旦那とかがいきなりたたきますね笑
    おきろー!てかんじで…笑

    • 12月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですねー!
    うちもずーーーっと小さめで成長曲線の下のラインギリだったんですが果物がいいと聞いて食べたら前回の検診で急成長して33w6dで2300gになりました😳💦

    差が激しくてしずか過ぎる時は心配になっちゃいません??😭

    絶対びっくりしてますね!!笑
    旦那さん激しいですね😂

    • 12月3日
  • ぱにゅ

    ぱにゅ

    体がわたしちっちゃいので先生からは
    ちっちゃいのは親譲りやね〜てゆわれます(´-ι_-`)
    うわー、果物食べてもそこまで成長してないんですけど🤣🤣🤣

    ほんと心配になります😩
    生きてるよね!?て旦那にゆったら
    今日は疲れてるっちゃが〜て流されます😱

    びっくりさせておもしろがってますよ笑

    • 12月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    じゃ心配ないですねー☺✨
    小さい方が楽ですしね♡
    2500までいってくれればって感じですね!!

    ちゃが〜ってイイですね\ ♪♪ /
    疲れてるんだよー!って意味ですかね?^ω^)
    パパは私たちの心配とかあんまり一緒に考えてくれませんよねー😭うちもそうです〜
    そしてSなんですね😂

    • 12月3日
ままあんど

私も今日で35w0dです!
うちはごはん食べるとすごく動きます(^^;
赤ちゃんてママのお腹の動きにやっぱり敏感なんですね(*^-^*)

  • ぽてと

    ぽてと

    じゃ予定日1/7ですね??♡
    もう入院準備は万端ですか?

    それわかります!
    自分が食べたものがダイレクトに赤ちゃんに行く訳じゃないのに不思議ですよねー!
    うちの主人は「赤ちゃんお腹空いてたんだね」って単純に言ってますが笑
    胃袋に物が入ると子宮に何か重みとか音とかわかるからなんですかねー?!🤔

    • 12月3日
  • ままあんど

    ままあんど


    はい、1/7です!
    同じですね💗💗

    入院準備まだなんです😰
    もうそろそろしていないとマズイですよね😅
    ぽてとさんはもう準備ばっちりですか?
    水通しもまだで…( ;∀;)

    胃に入ると、赤ちゃんは狭いんですかね🤣
    そっか、音ってことも考えられますね‼️
    あと、腰痛がひどくって、、痛い箇所をぐりぐりマッサージしたときも暴れます(*_*)

    • 12月3日
  • ぽてと

    ぽてと


    今赤ちゃん大きさどのくらいですか?!☺

    私やっと最近やりました笑
    リストはかなり前に作ったんですが寒くて…😂笑
    あといくつか無いものを買って入れたら終わりですね👍
    大きめバッグ2つぐらいになりました!!

    狭くなりそうですよねー?😬
    上から何かきたー!キックキック
    って感じなのかなーって想像してました😂!笑
    マッサージも押されて起きるんですかねー??

    • 12月3日
  • ままあんど

    ままあんど


    33週で1800くらいなんです(´TωT`)
    ずっと成長曲線ど真ん中だったのに、急に止まってしまって…。
    娘の時もやはり9ヶ月に入ると止まりぎみで38週2350の低体重だったので
    、またかぁって感じです(^^;
    でも今回は男の子なので、少しでも大きく育ててあげたくて…ちなみに果物がいいって私もよく聞くんですが、今の時期だと何食べてますか?
    私は最近ミカン食べまくってるので、次の検診に期待してます(>_<)

    私もリストだけは作ったんですが…バッグ2つになったんですね(*_*)
    私は一人目の時キャリーにしたので、今回もそうしようかと思っています⭐
    でも面倒でなかなか…(笑)

    上から何かキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)って感じ、面白いですね🤣
    もしかしたら逃げ回っているのかしら😂
    マッサージもなんだよーこの揺れー?って感じなのかもしれません😅

    • 12月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですね〜
    まだまだ臨月までありますから、少しでも大きくなってくれますように🙏💭💗
    女の子と男の子いいですねー*ˊᵕˋ*
    理想的です!!
    私は今までずーっと小さめだったんですが前回の検診からいきなり大きくなりましたよ💦
    果物と糖分ですかね。。😂
    毎日のように食べてますよー!!
    7ヵ月ぐらいまでは体重重いのと血糖値気にして食べ物気をつけてたので…

    キャリーでコロコロして行くんですね☺︎確かに転がす方が運びやすいですもんね!!
    私は陣痛来て入院する時にすぐ必要な持っていくものと、着替えとか赤ちゃん系のあとから旦那に持っていく物と分けました^ω^)
    両方パンパンです笑
    寒いから余計やる気になれないですよね😱笑

    逃げ回ってるのかもですねー!!!😂😂マッサージもぼこぼこ押されてなんじゃー??って感じなのかもですね😂

    • 12月4日
はるちゃ♡(●´ω`●)

予定日1日違いです♪
お互いもう少しですね!
最近は前駆陣痛がよくあります😅

最近の面白いエピソードは
旦那がお風呂前にしゃっくりをしていて何しても止まらず数十分後止まったので入って出てきたら
息子と旦那がしゃっくりし始めてどっちが先に止まるかなって言ったら
旦那が息子が先だと思うよ〜さっきも止まらなかったしって言ってて
3分後ぐらいに
あっ!息子しゃっくり止まったよっと言った瞬間旦那も同時にしゃっくりが止まって
笑ったことですかね😂もうシンクロしてるのかよ、私も入れてって言ってしまいました(笑)
私の息子はよくお風呂上がりに動きます😆

  • ぽてと

    ぽてと


    本当ですか??♡1/8ですね!
    もう前駆陣痛あるんですね( ˙_˙ )
    どんか感じですか??

    すごいーシンクロ😂💓
    たまたまだとしてもすごいです!!!
    ちなみにしゃっくりはお腹のどの辺で感じますか?
    赤ちゃんが大きくなればなるほど胎動も大きくなりましたよねー?!
    キックかな?ってぐらいビクンビクン強いのきます〜💦

    • 12月3日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    生理痛ですね😂
    生理痛のすごい痛い感じではないのですが
    まあまあ痛いなーってときの生理痛です!
    もとから生理痛は酷かったのでなれてますが
    やっぱり妊娠中って事でもありヒヤヒヤします😅

    めっちゃ可愛い〜って思いました😍
    逆子が治ってからはおへその下辺り右側だったり左側だったりで感じます♪

    胎動もほんと強くなりました〜
    ほんとお腹全体がビクンって動くのでビックリします😗

    • 12月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    私もあのあと生理痛の様な痛みがきましたよー😱😱
    久々の感覚で、まさか!!とびっくりしました…
    しばらくして治りましたけど💦
    これが前駆陣痛ですかね?!

    わかります〜!
    本当元気な時はすごいですよねー
    びっくりします!!😬
    ちゃんと30分感覚ですよねー?*ˊᵕˋ*
    あとしゃっくりの音もすごい大きくなりましたよね?!

    • 12月4日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    おっ、前駆陣痛じゃないですか♪
    久々の痛みだけど忘れない痛みですよね(笑)

    しっかり定期的に起きてるのが凄いですよね!赤ちゃんの体内時計!
    大きくなりました!外から見てもお腹がピクピクするようになりました😆早く会いたいです♪

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    ですかね?😳
    ちなみに少し前もありましたよ💦
    そうそう!懐かしのって感じです笑
    今日満月らしいですね?!
    まさか陣痛にならないですよね??😱まだ早い💦💦

    しゃっくりぴくぴくしますよね!
    私、動画撮りまくってます😍笑
    本当、早く会いたいです!
    はるちゃ♡さんは男の子確定なんですね??

    • 12月4日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    早い人は2ヶ月前からあるらしいですよ!
    私も始めてなったのは33wのときでした!
    満月の日は生まれることが多いって聞きますもんね!
    私も夜中ドキドキですよ(笑)

    男の子確定です!
    毎回、毎回しっかりチンチンを見せてくれます(笑)
    4Dもよく綺麗に撮らせてくれるし凄くいい子です😊

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    そんなに早く😳💦
    本陣痛になっちゃわないか心配になりますね!!
    ですよねー満月怖いです!!😱笑
    まだもう少しだけゆっくりさせてー笑

    サービス精神旺盛ですね😍良かったら写真見せてください♡
    私は8割女の子と言われたままですね…😅
    ピンク買っちゃってますけどもしかしたら…があります😭

    • 12月4日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    今検診が終わったんですが
    1週間は大人しくしててとの事と薬をもらいました😂

    女の子は確定まで遅いですもんね😥
    生まれてからやっとしっかり女の子ですって言われることが多いみたいですね
    息子は今日も立派なたまたまを見せてくれました(笑)
    4D前回の33wの時に撮ったやつです♪

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    え??😳
    赤ちゃん下がってきてるんですか?!

    そうですよね😥
    なんとなく前回のエコーでチンチン付いてるようにも見えたんですよ😂笑
    どう思われます?!

    すごーい♡
    お顔がしっかりくっきり見えますね😍
    毎回4D無料でやってもらえるんですか??

    • 12月4日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    子宮口、長さは問題なかったんですが
    張りと痛みがあるからって事で来週までは生まれたら困るから1週間は大人しくって言われました😅

    我が息子のちんチンはもっとぴょんと立派なのがついてるのでこれだと女の子のもっこりなのかなって思います😍

    最初私の通ってる病院には機能がないと思って近くの無料でやってくれるところに28wのときに撮りに行ったんですが
    こないだの検診のときにじつはあるんだよねっと先生が言いながら無料で撮ってくれました(笑)

    • 12月4日
  • ぽてと

    ぽてと

    念の為って感じですかね??☺︎
    私、前回の検診で内診したんですがどんどん運動しましょうって言われました😳💦
    これから張りも増えるし多少の痛みでも胃のあたりと下っ腹じゃなきゃ大丈夫だからウォーキングとかヨガとか水泳とかどんどん動こう!って😂
    なぜか臨月かのように言われました🤔

    🍄だともっとぴょこんとしてるんですねー!!!
    ただ割れ目がないですよねー💦
    でも先生もはるちゃ♡さんも仰ってるので女の子でいいかな♡笑

    なんですかーその出し惜しみみたいの😳😳笑
    うちは予約制で1回5千円もしますよー😑

    • 12月4日
あーちゃ

同じく今日から35wです!
32wから切迫で薬飲みつつちょっと仕事してます😂
35wなればうちで産めるからね、2300㌘あれば一緒に退院もできると言われました❤
その後からずっと週1水曜日に病院いってますが、前回2085しかなく、、、
早く2400㌘くらいまでいってほしいです😭
今ある薬があと一週間分もないのでなくなったらもう飲まない予定なのでドキドキです😚

  • あーちゃ

    あーちゃ


    あ、面白い話?してませんでした(笑)
    うちは旦那の耳掻きをいつも膝枕でやってあげてるんですが、お腹がでてるぶんやはり旦那の頭や顔はお腹にくっついてるんですがそのたびに胎動あって、旦那が嬉しそうに痛い~とかってニヤニヤしてます(笑)たまに痛いから大人しくしなさい!って喧嘩にもなってます😂

    • 12月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    えーー?まだお仕事されてるんですか😭私11/16でやっと産休入ってのんびり出来てます💦
    そうですねーもうちょっとですね!!無理なさらないでくださいね😱!!
    薬なくなるといよいよですね?!😳

    なんかほっこりしました☺✨
    そして旦那さんの耳かき膝枕でやってあげるとか優しいですねー♡

    • 12月3日