※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
妊娠・出産

11週6日の妊娠で胎盤に穴が空いていると言われ、有窓胎盤の可能性があるか調べています。同じ経験の方、リスクについて教えてください。

11w6dに胎盤に穴が空いてると言われました。
ネットでいろいろ調べましたが、有窓胎盤⁇が1番近いかと思います。
同じようなこと言われた方いらっしゃいますか?
どんなリスクとかがあるのでしょうか。
わかる方教えていただきたいです。

コメント

pii

有窓胎盤は、基本的な機能(胎児が育っていく上の)には特に関係ないようですよ!
気になるとは思うのですが、あまり気にせず、、、また次回先生にじっくり話を聞いてみると良いかもしれないです(^^)

• pinc

pinc

ありがとうございます(^^)
    違う先生にも診てもらったら、大きくならないようなら、そんなに気にしなくていいよと言われ、すこーし安心しました!
    検診のたびにまだ穴があるのは気になりますが、赤ちゃんはちゃんと育ってるようなので、不安になりすぎないように過ごしたいと思います🎶
    回答ありがとうございました(^^)

• 10月8日
slowrider

pincさん
こんにちは。今週20週に入った者です。
pincさんの質問、だいぶ前のものですが、私も初期から胎盤に穴があいているといわれ続け、ずっと気になっています…今のところお腹の子は週数通り育っているのですが心配はたえません。
pincさんは今39週とのこと、その後の経過はいかがだったのでしょうか?胎盤に穴があいていたことで何か影響はありましたか?お話伺えるとありがたいです。
ご出産間近でお忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

• pinc

pinc

こんにちは!
    お返事遅くなり、すみません>_<
    私の場合、穴の大きさが2.5㎝ほどだったんですが、当時は赤ちゃんと同じくらいの大きさでかなり心配だったんですが、赤ちゃんもすくすく育ち、先生たちからも問題なく赤ちゃん育ってるので大丈夫でしょう…とのことでした(^^)
    穴も、どこにあるのかさえ、どんどんわからなくなりましたよ!

いつまでたっても心配は絶えないですよね…>_<
    お互い、赤ちゃんの生命力を信じて、がんばりましょう‼︎

• 3月12日
  • slowrider

slowrider

お返事ありがとうございます!そうですか、pincさんの穴は閉じていったんですね。赤ちゃん無事に育っているとのこと、何よりです(^^)
    私の場合はひとつではなくいくつもたくさんあいている(チーズのように)んです…出産したら胎盤を病理検査に出してくださいとまで言われています(ToT)何よりもこの胎盤で、きちんと最後までお腹の中で育ててあげられるのかが心配です…が、くよくよしていても仕方無いですもんね、お腹の子の生命力を信じようと思います。
    pincさんはもうすぐ出産ですね!かわいい赤ちゃんに会えますね〜♪無事のご出産をお祈りしています(^^)本当にお返事ありがとうございました。

• 3月12日