※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
妊娠・出産

寝ている間に大量破水することがあるか心配ですか?正産期まであと2週間で、新しいマットレスを買ったので汚れたくないです。お客様用布団を検討中ですが、マットレスが快適で離れたくないです。

寝てる間にいきなり大量破水することもありますか?(´・ ・`)

あと2週間で正産期です♡
先日引越した際にベッドを買い換えたんですが
安いものではないので、もし破水してマットレスが汚れたら嫌だなぁと思ってます。。

正産期になったらお客様用布団を敷いて寝るか検討中です💦
けどふかふかのマットレスが気持ちよすぎて離れたくないのが本音です😭😭

コメント

あきちゃん(^^)

私は朝5時くらいにふと目が覚めたら破水しました(´・ω・`)
なのでベッドマットレス破水で汚しましたよー😂💦

• すも

すも

やっぱりそんなこともありますよね😭💦
    お布団で寝ることにします‪( ´~` )‬

• 12月3日
とかげママ

夜寝ようとベッドに入ってすぐ、突然完全破水しました❗急いで主人にバスタオルを持ってきてもらって押さえましたが、シーツ、敷パッドがびしょ濡れに😅
防水シーツやバスタオルを敷いておいた路線方が安心かな~と思います💦

• すも

すも

それ私が恐れてるパターンです~😱💦
    もしそうなったら敷きパッドとかの洗濯を主人に任せるのも嫌だし…やはり対策した方が良さそうですね💦💦

• 12月3日
ゆんた

知り合いは寝てる時だったらしいので、可能性はあると思います😭💦
防水シート敷いても寝心地悪くなりそうですよね…😓💦

• すも

すも

防水シートも手ですよね~🤔
    けど今ふかふかのマットレスにふかふかの敷きパッドで最高の寝床なんですよね…防水シートで台無しになりそうな…
    ありがとうございます!考えます♡

• 12月3日
あや

子供用のおねしょシートだけ敷いとくのも手ですよね!!
私1人目の時破水しなくていきんでるときにパチンと先生が切ってましたww
2人目どーなるか先ですがどきどきです❤︎

• すも

すも

おねしょシートもありですね♡
    絶対先に破水しないってゆう保証ないですもんね~🌀

• 12月3日

質問のお返事になっていなくてごめんなさい!

全然正産期でもないですが、妊娠前生理の血でマットレスが汚れるのが嫌で防水シーツを買って使ってました!

破水時の水の量がどれくらいかは分かりませんが、ベッドにコップ1杯の水をこぼしても防水シーツはびちょびちょでしたが、マットレスは無事でした(◦ˉ ˘ ˉ◦)

ニトリとかで1000円台で売っていたと思います。

• すも

すも

防水シートってそんな威力あるんですね✨
    ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます\(^o^)/

• 12月3日
むむ

我が家は私がアレルギー持ちなので、マットレスプロテクターして、その上から普通のシーツを敷いてますよ😊
防水にもなるし、おすすめです!
けれど完全破水したらさすがに不安なので、正産期にはいったら、バスタオル敷いて寝ようと思っています💦

• すも

すも

マットレスプロテクター、初めて聞きました✨
    私もアレルギーあるのでそっちの対策でも良さそうです♡
    クイーンの敷きパッドにシーツにベッドパッドと洗濯に追われてるのでマットレスプロテクターまで追加になったらまた仕事が増えるのがちょっと悲しいですが…( ´-` )

• 12月3日
もっさん

3人目の時に深夜『バチン!』という音と共におしるし混じりの大量破水しました(;´Д`A ```
おしるしも太目の血管が切れた為血の海_:(´ω`」 ∠):_
お布団が殺人現場化したのでおねしょシーツを使うのが良いと思います!!

• すも

すも

殺人現場~😱😱😱
    大変でしたね💦💦
    うちの主人はそういう片付けできないのでその状態で入院になるのがすごく心残りになりそうです💦💦
    何かしら対策します!!!

• 12月3日
つー

昼寝から起きて
スマホいじってたら破水しました!

ベッド汚れましたよー😥😥

• すも

すも

お昼寝パターンもあるんですね~💦
    何も予兆ないしほんと正産期になったら常にバスタオルなど準備要りますね‪( ´~` )‬

• 12月3日