※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆zora
産婦人科・小児科

熊本県山鹿市でオススメの小児科を教えてください。生後6ヶ月の男の子で離乳食を始めて2ヶ月目。アレルギー対応のためです。

生後6ヶ月男の子の新米ママです🍀

今、離乳食を始めて2ヶ月目頃です☺️

実家(熊本県山鹿市)に約1週間~10日程帰るのですが、これからまだ色んな種類を食べさせている段階なのでもし、アレルギー反応が出た時の為に、熊本県山鹿市でオススメの小児科教えて下さい。

コメント

ふみ

東内科小児科は先生優しくて丁寧ですよ!ただ待合室が内科と一緒なのでインフルエンザとか感染病とかは少し不安です😭

• ao☆zora

ao☆zora

コメントありがとうございます。
    場所は、私の記憶だとゆめマートの近くでしたっけ⁉️
    たまにしか帰らないので毎回山鹿に帰る度お店がドンドン増えてて驚いています(笑)

• 12月3日
  • ふみ

ふみ

そうですそうです!山鹿の通りの裏側ですが(笑)

• 12月3日

山鹿は小児科専門医が少ないですもんね。越してきたときに保健師さんに相談したら、(うちはもうある程度の流行り風邪を経験してるので私もなんとなくわかるのもあって)普通の風邪っぽいときは、山鹿で、なんかこれは怪しいなのときは菊池こどもクリニックか合志の池沢先生にみてもらうというように使い分けしたらいいよ~と。
私は結局、いつも菊池こどもクリニックにいってます。

• ao☆zora

ao☆zora

教えて頂きありがとうございます❇️
    山鹿ってなんか小児科って・・
    少ないイメージで
    山鹿住みのママさん達の意見が聞けて安心しました(^ー^)

実家帰ったらもしかしたら風邪ひくかもしれないですし、何かあったら心配なので菊池こどもクリニックさんに行こうと思います😀

• 12月4日

退会ユーザー

離乳食でアレルギーが出たら、診察まで時間かけれないと思うので、、、

私なら
    山鹿市民医療センターに週3回熊大から先生いらしてるので、該当日ならまずここに電話します。
    次は菊池こどもクリに電話します。
    そこもだめなら、菊池中央病院も小児科があるのでここに電話します。

比較的、症状も軽い様子なら最初から
    合志の弁天の湯から近い、いけざわこどもクリニックに連絡の上連れていくと思います。

• 12月4日

退会ユーザー

ハピチュピさんの返信待たずに追記しちゃいました。すみません😣💦⤵

• 12月4日
  • ao☆zora

ao☆zora

返信遅くなりすみません💦
    親身になって色々教えてくださりありがとうございました🤗

もし、子供体調が悪くかったら教えて頂いたアドレス通り電話連絡してみます❗

• 12月5日

退会ユーザー

いえいえ、、、あくまで私ならの話なので、、、なんか口うるさいおばちゃんみたいですみません😣💦⤵
    それに帰省中にもしものときでしたよね。だけんそんなに新しいものをチャレンジするわけじゃないですもんね。
    本当すみません😣💦⤵
    楽しい帰省になりますように😍

• 12月6日
  • ao☆zora

ao☆zora

ありがとうございます❇️
    野菜程度(比較的アレルギーの可能性が低い)くらい新しいのに挑戦出来ればしようとも思っていましたので🤗

実家ではむりしないように離乳食します。
    もしもの場合でもいざなってしまったらパニクると思うので(笑)

丁寧に教えて頂きありがとうございました😀

• 12月6日
ママリ

山鹿に住んでますが
菊池こどもクリニックに行ってます✨
日曜日も17〜18時緊急検診してくれます♪
働くママさんにも対応してくれていいですよ♪

• ao☆zora

ao☆zora

口コミ一件でしたがチェックしてみました❗
    山鹿から来られる方が多くて丁寧に診察していただけるみたいですね🍀
    教えて頂きありがとうございました😀

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに家の近くが坂本医院なんですが
    何だろねぇ〜
    で終わります💔
    熱痙攣で知り合いが救急で運ばれても分からないって言ってたらしいです😣

• 12月3日
  • ao☆zora

ao☆zora

((( ;゚Д゚)))何だろうねぇ~って言葉不安すぎます😭💔

私の勝手な個人的な意見ですが、山鹿で良いイメージの病院に出会えてないので、教えてもらって助かります。

• 12月4日
ao☆zora

初めて聞きました❗
ありがとうございます❇️
日曜日も診ていただけるんですね🎵
チェックしてみます‼️