※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマとサイトメガロウイルスの心配。妊娠中で、猫の検査結果に不安。旦那の感染リスクも。同じ経験の方、話を聞きたい。

トキソプラズマとサイトメガロウイルスが心配😭💔

現在23週の妊婦です。
妊娠13週頃トキソプラズマの検査が陰性でした。

うちは猫を3匹飼っているのですが
最近トキソプラズマの検査をしたら
2匹偽陽性で1匹偽陽性に近い陰性と
言われてしまいました💦

猫を飼い始めて4年くらいなのですが
私が陰性な事で感染するのではと
不安になっております。

私がいくら気をつけていても
両親があまり気にしておらず
猫のトイレを片付けた手で
食べ物に触ったりしているので
防ぎようがないなと思っております😰

そしてサイトメガロウイルスは
検査をしていないのですが
旦那が児童養護施設で働いており
幼児などもたくさんいるので
旦那が感染してきて
私に移ったらと不安になっております。

元々飲み物を共有したり
同じお皿の食べ物を食べたり
スキンシップでキスしたりと
結構接触があったので
もし旦那が感染してたら
私にも移ってるだろうなーと。

考え出したらキリがないのですが
赤ちゃんの頭も少し小さめなのもあって
もしかしたら…という考えが止まりません😓😓

似たような方いらっしゃいましたら
お話聞かせてください😭💦

コメント

りか

わたしは昨日その2つの
検査をしました✌💓
わたしも猫2匹飼っていて
ダメなのは承知の上で掃除も
ごはんもあげています😖😖
旦那は知らなかったみたいで
これからしてくれるのか
してくれないのかは
わかりませんけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫ちゃんいるとどうしても
    関わらなきゃならないですよね😭💦
    ちなみに旦那さんは検査しましたか?

    • 12月3日
  • りか

    りか

    してません😖😖
    そこまで警戒はしてませんが
    わたしが掃除したり、触る事が
    多いので💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トキソプラズマは人から人へ感染はないと思うんですが、サイトメガロウイルスは唾液などからも感染すると見たので食事を共有する旦那が感染してたら…と考えると不安で😭💔
    私だけでも検査した方が良さそうですね😰

    • 12月3日
  • りか

    りか

    不安なら調べた方が安心
    しますよ😝😝
    わたしは不安で検査を
    しました✌
    補助されないので2個で
    4500円?くらいしましたが、
    知っておきたくて💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日電話して相談する事になりました!!!
    早く安心したいです😭💓

    • 12月4日
  • りか

    りか

    今色々不安定なんで
    少しでも不安な気持ちを
    減らしたいですもんね😂😂

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで抗体があればもし旦那が感染しても大丈夫なんですかね🤔?

    私に移らないなら安心なんですけど😭💦

    • 12月5日
りか

でも妊娠中って免疫力がかなり
下がるってママリの方に
言われましたよ😖😖

  • りか

    りか

    書くとこ間違えました💦

    • 12月5日