※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
子育て・グッズ

赤ちゃんに合う優しいベビーオイルを教えてください。ジョンソンのオイルが合わず湿疹ができたため、新しいものを探しています。お手頃な価格でおすすめがあれば教えてください。

ベビーマッサージのオイルについて教えてください!

3ヶ月の男の子を育児中です!
ベビーマッサージを始めました。ジョンソンのオイルが合わなかったのか、お腹にプツプツ湿疹ができてしまって、使用をやめました。足は大丈夫だったのですが、、1日経つと、湿疹は消えましたが、新しいものを購入しようと思います😊

そこで、赤ちゃんによって合う合わないあると思いますが、お肌に優しい、おすすめのオイルはありますか?
(お手頃の値段であれば尚良いのですが)

先輩ママさん、よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ちび

オイルじゃなくて、ベビーローションたっぷり使ってマッサージしてもいいですよ。今お使いのローションはいかがですか?肌に合っていて、滑りがよければ試してみられてはいかがでしょうか。

• ティナ

ティナ

そうなんですね!
    オイルのことばかり頭にあったので、教えてくださりありがとうございます🍀
    ローションは肌によく合っているので、試してみますね!

• 12月3日
ken

ホホバオイルがいいですね😊
協会でもホホバオイル使用したり
してます

• ティナ

ティナ

協会でも使用されているなら安心ですね😊私も自身も妊娠中ホホバオイルを使っていたので、我が子のマッサージにも使ってみます😊🍀
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月3日