※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ご飯の時の飲み物はアンパンマンジュースをあげているそうです。

ご飯の時って飲み物何あげてますか?うちはお茶だったのですが、今義両親に預かってもらってて、ご飯の時アンパンマンジュースとかをあげてるみたいで。

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶しかあげません😄
たまにならジュースもいいと思います♡

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。毎日みたいです。私知らなくて旦那が送ってきた動画見て知りました。後1ヶ月ちょっと預かってもらわないといけないのですが。お茶にしてほしいって言ってもいいですかね。言わない方がいいかな。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ですかー😂
    それは癖になってしまいそうですね💦
    虫歯になると歯医者に言われたので週に1回ぐらいに減らしてくださいとお願いしていいと思います!
    ただ、すでに癖になってた場合は欲しいと駄々をこねると思うので根比べになると思います😨
    義両親が耐えてくれるかどうかが問題ですね💦

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

やっぱり癖になりますよね。グズったらなんでもあげちゃうのでやっぱり止めさせるのは難しそうですね。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして、切迫とかで入院中でしょうか??
    わたしは1週間ちょっとでしたが、2人目を出産した時に義両親が上の子を見てくれて、毎食デザートに大量のフルーツを食べさせてました😂
    そんなことは知らずに退院後ご飯を食べさせたらまだ食べている最中なのに「よこせ!よこせ!」と喚くので何かと思ったらフルーツの催促でした😭😭😭
    2日ほど根比べして意地でもあげなかったら直りました😏
    預かってもらってる手前なかなかお願いしづらいですよね…。
    毎食後の歯磨きと、歯磨き後の麦茶をお願いしてみるとか🤔?

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

切迫早産で入院中です。元々歯磨き大好きで歯磨き終わりって言うと泣くぐらいだったのですが、今じゃ手に負えないくらい暴れて歯磨き全くさせてくれないみたいで。預かってもらってから1回もちゃんとしてないそうです。

• 12月3日
すーい

外出時はご飯全部食べたあとについてきたジュースは与えてましたが基本ご飯の時はお茶か水。です

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございますが基本はお茶とかですよね。

• 12月3日
ゆあ

ジュースはあげないですね😅

ご飯の時は汁物以外は麦茶で
たまーに牛乳、飲むヨーグルトくらいです🤔
(飲むヨーグルトも最近ですが😅)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。やっぱりあげないですよね。毎日あげてるみたいで。

• 12月3日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですね😱
    癖になったら困るし、旦那さんから
    やんわり言ってもらうとか?ですかね😅
    たまにならいいと思いますが、毎日はむし歯も心配です😭

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

旦那にご飯の時はお茶にしてほしいなって言ってみました。明日からどうなるか分からないですが。

• 12月3日
のらねこぐんだん

麦茶です。
たまーにジュースあげたりしますが…。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。やっぱりあげないですよね。毎日あげてるみたいで。お茶にしてほしいって言ってもいいですかね。言わない方がいいかな。

• 12月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

言った方がいいかもしれないですね…。よく、ジュースに慣れるとお茶飲まなくなると聞いたことあります💦

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

もう飲まなくなったみたいです。ミルクかジュースをグズったらすぐあげるみたいで

• 12月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね。
    今、ご自身が入院されてるんですね💦
    見てもらっているという立場だとお願いもしにくいですよね…。

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

切迫で入院中です。言いにくいですよね。歯磨きもしないらしくて、虫歯も心配です。

• 12月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

それは心配ですね…。
    その辺は、旦那さんは協力してくれそうですか?

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

旦那も難しい、できないって言ってしてくれないです

• 12月3日
りん

お茶が基本ですがたまにジュースもあげちゃってます💦
毎回はちょっと困りますよね😥お茶を飲んでくれないわけではないんですよね?
虫歯になりやすくなるので、などと正直に伝えてみてもいいと思います。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。本もお茶好きでよく飲む子だったのですが、義両親に預けてからはジュースかミルクをすぐくれるので飲まなくなったって言ってました。毎日は困りますよね。

• 12月3日
☆み☆

一ヶ月くらいなら目を瞑ります😃面倒を見て貰ってるわけだし、おじいちゃんおばあちゃんの所にいる時くらい贅沢するのはいいかなぁと思います🙂その代わり絶対歯磨きを約束させますね😱出産の為に預かって貰ってるんでしょうかね?

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。それが元々は歯磨き大好きで、歯磨き終わりって言うと泣くぐらいだったのですが、今じゃ手に負えないくらい暴れて歯磨き全くさせてくれないみたいで。虫歯が心配です。切迫早産で入院してます

• 12月3日
  • ☆み☆

☆み☆

歯磨きを嫌がる場合は最後にうがいか出来なければ水を飲ませるでもOKだと思います🙆でも歯磨きしないの一ヶ月は辛いですね😱ご飯のジュースがそんな感じだと日中のオヤツも心配ですね😭ここぞとばかりに手懐けてる感じなんですかね?😰

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

グズったらジュースかミルクをすぐあげるみたいで。虫歯心配になります。時間関係なく欲しがったらおやつもあげてるみたいです。

• 12月3日
  • ☆み☆

☆み☆

ゆうさんが直接言っちゃうと角が立つので、やはりご主人から上手に言って貰わないとですね😫ちなみに、うちの長女は1歳10ヶ月から虫歯で歯医者に通っています。3歳になるまで治療はしない(暴れると危ないので言ってる事を理解出来るまで治療しない)ので虫歯の進行止めを塗ってもらってましたが、歯が黒くなるので見た目がかなり悪くなりますよ!今は3ヶ月に1度歯医者に通ってフッ素塗ってもらってます。3歳は治療の目安なので多少は前後するそうです😫

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

旦那が言っても義母は聞かないみたいで。困ります。

• 12月3日
  • ☆み☆

☆み☆

義父母は孫に対しての責任はないですからねー!やりたい放題な感じなのでしょうか?1歳なら1歳検診で歯科検診もあると思いますし相談してみるのもいいかもしれませんね😣私なら入院先の看護師さんに、どうしたらいいか雑談がてら相談しちゃうかも😅

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

確かに責任がないのでやりたい放題です。看護師さんにも相談してみます!

• 12月3日
  • ☆み☆

☆み☆

以外と歯医者さんも親身に相談に乗ってくれましたよ😃特に小児科の看護師さんは各ご家庭の義母の扱いに慣れてる感じなのでいいアドバイスをくれると思います^ ^解決するといいですね✨

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

早めに解決出来るといいなぁ!ありがとうございました!

• 12月3日
やま

麦茶あげてます!
うちはジュースあげても飲まないので😅
飲むとしてもさすがに毎日はあげないかな…💦

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。毎日はあげないですよね。

• 12月3日
ゆいと

うちは基本お水ですが朝か昼に
手抜いた炭水化物のみの時(野菜も卵も入ってない乾燥わかめだけのうどんと混ぜこみおにぎりのみとか)は野菜ジュースあげてますw

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。たまにならいいのですが。野菜ジュースなら栄養もありますしね

• 12月3日
*yuki*

うちは水です!
私がご飯とジュースというのがありえないのでジュースを出すは考えたことないです😅

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。私もジュースってえ?なんでってなりました。旦那が動画送ってくるまでジュースあげてた事も知らなかったですし。

• 12月3日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    預けてるときに何を食べさせたか、何を飲ませたか教えてくれないんですかね?
    教えてよって感じですよね😅
    旦那さんが動画を送ってくるまで知らなかったということは旦那さんもジュースの場面にいたってことですかね?

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

数時間預かってもらってた時はこんなおやつ食べたよとかは言ってくれてました。でも私が入院してからは、一度も何食べさせたとかは言わないです。旦那今日は休みなのでジュース飲ませた時も一緒に居ました

• 12月3日
  • *yuki*

*yuki*

なるほど入院となるとずっと預かってもらう感じになったから好き勝手されてた感じなのかもしれないですね😅
    旦那さんがいたのに注意とかはしてくれなかったんですかね😅
    なんか好き勝手されるの嫌ですよね😅

• 12月4日
yuki

お茶か水です!
ジュース・牛乳はおやつのポジションにあげたりしてます。
ただ、ご飯の時はあげないですね💦

うちも実家に預けると同じような事ありますが『おばぁちゃん家は特別』と割りきって言ってます。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。やっぱりご飯の時はあげないですよね。まだ1ヶ月ちょっと預かってもらわないといけなくて。たまにならいいんですがね。

• 12月3日
  • yuki

yuki

ご飯前やご飯中はあげるの止めてもらって、最低限あげるのならばデザートとして食後に…と伝えてみたらどうですか?
    ジュースでお腹いっぱいになっちゃうのも嫌ですし。
    お茶飲めるのがイヤになってしまっても困りますしね😓

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

元々お茶好きでよく飲む子だったのですが、グズったらジュースかミルクをすぐくれるのでお茶全く飲まなくなったらしいです

• 12月3日
  • yuki

yuki

あちゃ~。
    早くもその現象起きてるんですね😅
    それは旦那さん危機感なさすぎですね😫
    祖父母は可愛さあまって甘やかしますが、旦那さんはそれに便乗しちゃダメなのに…

• 12月3日
  • ゆう

ゆう

旦那が言っても義母は聞かないみたいで。どうしたらいいか困ります。

• 12月3日
そらmama❤︎

基本飲み物はお茶しかあげてないです( ^ω^ )!
外食の時に付いてくるジュースをあげるぐらいです!

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。そうですよね。

• 12月4日

麦茶しかあげたことないです😊

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。ご飯の時はお茶かお水ですよね

• 12月4日
まー

お茶か、牛乳にしてます。水は毎回出してます。
野菜ジュースなら、パンの時に出したりします。

ジュースあげるの嫌なので、あげません(゚ω゚)

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。ジュース嫌ですよね。

• 12月5日