※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児のBBA♡
子育て・グッズ

息子がRSウィルスで咳や熱の症状があり、食欲は少ないが飲み物や果物は摂取している。咳が辛くて夜中にぐずる。RSウィルスで喉が痛くなるか、咳がいつおさまるか不安。早く元気になってほしい。

もうすぐ1歳6ヶ月の息子なんですけど
鼻水、咳、熱、タンが絡んで嘔吐の症状で病院に行ったら
RSウィルスでした。

特効薬はなくて、少し長引く風邪の一種で、これからが酷くなるよ、寝れなかったり水分摂れなかったり、肺炎になったら入院の可能性もあると聞きました。

今のところ熱はだいぶ下がって垂れてた鼻水は止まってきてる状態です⭐️

まだ咳がひどくて、タンが絡んでる感じの咳をしていて、しんどいのか夜中になると特にぐずってます。

まだ言葉が話せないからわかってあげられなくて(´;Д;`)

RSウィルスって喉も痛くなるのかな…?
だいたい、どれくらいで咳おさまるのかな…?


食欲ないことはないのですが、あまりご飯類は食べなくて💦
でも飲み物はたくさん飲むし、果物やゼリーは食べるので食べれる物だけ食べさせてます☆
今もバナナ入りヨーグルトは食べました😊

早く元気な怪獣に復活してほしいです⭐️

コメント

あーこ

うちの子も先週半ばにRSウイルスにかかってしまいました。
やっぱり食欲落ちますよね。
うちの子はもともとびっくりするくらいモリモリ食べる子だったのに、大好きなフレンチトーストもポイっと捨てられ、すりりんごとコーンスープに浸したパン以外はほぼ食べてくれませんでした。
でも、食べてくれるだけいいか!と思って、ミルクを足しつつ様子を見ました。
鼻水と咳はまだ少し残っていますが、ようやく昨日から食欲が復活!
今は鼻水ちょろりんしながらも、リビングで元気に遊んでいます。

私もウイルスをもらってしまい、今は私の方がダウン…なさけないです(T-T)

  • ♡3児のBBA♡

    ♡3児のBBA♡


    うちもです(笑)
    元はよく食べるのですが…
    RSウィルスって喉も痛いんですか?
    なんか咳もすごいし、喉も痛いのかなー?と思って食べやすいもの食べさせようとしても、まぁ、ご飯類は食べないんですけど😑
    やっぱり長引くんですね(*_*)
    2日間くらいはぐずりながらもすごい勢いで寝てて、昨日から咳き込みながらも起きてチョロチョロしたりアンパンマン見てます(笑)

    ママにもうつったんですね😭
    まれに、大人にもうつりますよ!と先生が言ってました(´;Д;`)
    咳とくしゃみが凄いから菌めっちゃ飛んでそうです💦
    子供いるとなかなかゆっくり休めないけどお大事になさってください😭💦

    • 12月3日
  • あーこ

    あーこ


    息子さん、よくなってきているようで良かったですね。

    私は喉は痛くなかったのですが、息子を見ているとたぶん痛いんだろうなぁ…と。
    やっぱり、ゴックンと飲み込む固形のものを嫌がりました。

    顔面にくしゃみとかされてたので、もう仕方ないと諦めつつ、やっぱりしんどいです(笑)
    健康って本当に大切ですね。

    • 12月3日
  • ♡3児のBBA♡

    ♡3児のBBA♡


    わかります!!
    咳も顔面に…くしゃみであっちこっち菌飛んでそうやし(*_*)
    大人が移った場合、割と軽くで済むって聞いたけどしんどいものは、しんどいですよね😑😑(笑)

    昨日あたりからだいぶ良くなってきました♡

    • 12月4日
ぴすくん

うちの子も絶賛RSウイルスの6日目です🌧涙

ここ2日はりんごジュースだけで食べ物は一切食べてくれません🤒
咳するたびに泣いているので
喉痛いと思います😢
腫れてるとも言ってました😭

夜中も泣きまくりで思いっきり昼夜逆転です😢😢

はやく治ってほしいですよね😱😱

  • ♡3児のBBA♡

    ♡3児のBBA♡


    お疲れ様です(´;Д;`)
    看病も疲れますよね😭
    何より、しんどそうにしてるちびちゃん見てたら可哀想やし💦
    うちも喉赤いと言われました!
    やっぱり、夜中ぐずりますよね(*_*)
    うちも夜中グズリます←大声で(笑)

    RSウィルス恐るべし(´;Д;`)

    • 12月4日