※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん☆
子育て・グッズ

4か月半になるのですが、いまだに吐く事が多いです。母乳なので1回にど…

4か月半になるのですが、いまだに吐く事が多いです。母乳なので1回にどれだけ飲んでるかわからないのですが、飲んでから1時間経っても2時間経っても吐きます。
1度胃に入ってるので白いツブツブが混じってどろっとしてます。
これってどこか悪いんでしょうか?病院に連れてくべきですか?

つい先日4か月検診でお腹ポンポンして貰った時は異常なしと言われました。吐く事も伝えたら飲みすぎかな?と言われました。
旦那も一緒にそれを聞いて納得してる感じだったのに、赤ちゃんが吐くと「大丈夫なの!?病院行かなくていいの!?」と私を責めるように言ってきます。
この前診てもらったから、、、と言うとそれとは別じゃん!心配じゃないの!?的な感じで機嫌悪くされました。
検診は病院の先生だったし、たくさん飲んで機嫌もいいからわざわざ病院連れてく必要はないと思うのですが、どうでしょう?

なぜ私が責められて機嫌悪くされなきゃないのかわかりません。
そして行かなくていいと言うと、どうせ面倒くさいんでしょ?と言われるのも目にみえてます。
はぁ。こういうやりとりがすごくイライラします。どうしたら旦那に伝わるんだろ?
そして病院行った方がいいんでしょうか?

• ☆りっちゃん☆(生後8ヶ月, 3歳3ヶ月)

コメント

ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

どのくらいの頻度で吐くんですか?

旦那さんのそれは…
1度行ってこうだったよ、って言えば納得するかと思います😅
そう言うならあなたも一緒に行くなりしてよ、って感じですが…
「やっぱり心配だから一緒に病院に1度連れて行こうよ」って言われればこちらも気分いいですよね😩

• 8月31日
m!m!

m!m!

その頃とかまだまだ吐いてましたよー!寝返りとかしたりするからそれで吐いたりもあったし、10ヶ月位の時でもたまに吐いてました!

旦那さん心配性なんでしょうね。でも赤ちゃんの場合は大人とは違って胃がまだまっすぐなのですぐにもどってきやすいですからね。仕方ないです^^;
噴水みたいに吹き出したりってのがあれば病院行かれる方がいいと思いますが。
それか旦那さんに納得してもらうために1度病院に行ってみるかですね…

• 8月31日
ももんが୧⍢⃝୨

ももんが୧⍢⃝୨

うちはあと一週間くらいで5ヶ月になりますが、今だに吐きますよ〜!ゲップさせても吐きます。私の服なんて肩から胸のあたりがびしょびしょになります。でも特に具合悪そうなところもないです。離乳食始まるまではしょうがないと思います😵

お子さんについては、☆りっちゃん☆さんが誰よりもよく分かってると思うので、ご自分の判断でいいと思います。自信を持ってください♪
でもそれだけ旦那さんもお子さんの事を大事に思ってくれている証なんだと感じました。

• 8月31日

「子育て・グッズ」に関する質問