※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が寝返りをしてうつ伏せで寝るようになりました。うつ伏せで寝ても大丈夫でしょうか?また、大人用ベッドにマットレスを置いて寝かせているが、畳の部屋がないため、布団で寝かせる方法を知りたいです。

★寝返り→うつ伏せ寝★

首はまだ完全にすわってない2ヶ月半の娘なんですが、最近寝返りが激しくて何度仰向けに戻してもうつ伏せのまま寝るようになりました!顔は横に向けてるので苦しそうとかはなく、むしろ気持ち良さそうに寝てます!
夜中ずっと監視する訳にもいかず…(._.)
うつ伏せのまま寝てても大丈夫なんでしょうか??

あと今大人のダブルベットの真ん中にベットインベットのマットレスのみ置いて(←大人と段差だけつけて)寝てるんですが、それもやめた方がいいですか?一番は布団で寝せたいのですが、畳の部屋がないです…(._.)
皆さんはどこで夜寝かせてますか??

コメント

たっくんママ

うちも寝返り覚えてからうつぶせで寝るようになりました。
検診の時に先生に相談したら、できるだけうつ伏せ寝はやめたほうがいい。でも首が動かせるなら大丈夫かもね?ということでした。
うちの子も何度なおしてもうつぶせになってしまうので最近は諦めてます(>_<)
にしても2ヶ月で寝返りが出来るって早いですね(゚◇゚)!!

ちなみにうちは畳の部屋でベビー布団に寝かせてます(。・・。)

• ☆

やっぱり良くはないってことですよね>_<何かあってからじゃ怖いですしね!コメントありがとうございます♡

• 8月31日
ママリ29

うちの子もうつぶせ寝が好きです。仰向けにしても勢いよくうつぶせに戻ってきて、また仰向けにを繰り返してたら起きてしまいますm(__)m
うつぶせは眠りが深くなりすぎて、息をするのを忘れてしまうみたいですね。だめだと思いながら、よく寝てくれるのでそのままのときもあります。

寝るときは大人と一緒のベッドです。ベビーベッドを横に置いてるのですが、1人で寝てくれないので使えてないです😥

• ☆

うつ伏せ寝って本当気持ち良さそうに寝ますよね!仰向けに戻すの躊躇っちゃいます>_<
    今ベビーベッドはリビングにあって寝室に運ぼうかと思ってたんですが、やっぱり寝てくれないんですね^^;参考になりました!ありがとうございます♡

• 8月31日
アイママ♪

2ヶ月半で寝返りですか(ㅇㅂㅇ)
早いというか早すぎ(º口º)〣
まだ、首も動かせないからうつ伏せ寝は危ないかと思います(>人<;)
寝返りしないように身体を固定するとかしたほうがいいかもしれないですね!

うちも畳の部屋ないので、フローリングにカーペット敷いてそこに敷き布団で寝てます!

• ☆

私も2ヶ月半で寝返りしたと聞いてたので、やっぱり早かったねと母に言われました>_<
    やっぱり小さい内は敷き布団のが安心できますね!コメントありがとうございます♡

• 8月31日