※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

里帰り出産の際、ベビーカーや抱っこ紐は里帰り後に購入した方が良いですか?荷物を少なくしたいので、買うタイミングが分かりません。

現在妊娠7ヵ月、初マタです。
予定日の1ヵ月前くらいから
里帰り出産の予定ですが
ベビーカーや抱っこ紐などの購入は
里帰りした後の方が良いですか?

里帰りは旦那さんの車で
送ってもらう予定なので
荷物は少ない方が良いかと思って、、

載らない訳ではないですが
買うタイミングが分かりません(・ω・`)

コメント

ちろる🍫

私は生まれてから買いましたよ💗💗

• kana

kana

産まれてから!発想も無かったです!(笑)質問して良かったです!回答ありがとうございます💓

• 12月3日
ふにゃ

うちは4ヶ月のときにベビーカー買いました!
抱っこ紐もお下がりありましたが新生児のときは使わなかったです。
里帰りから帰ってからでも大丈夫だと思います。
車の距離が長ければチャイルドシートは先に買った方が安全ですね😊

• kana

kana

車で1時間半くらいです✨チャイルドシートの方が先ですね!ありがとうございます!!💓感激です😆

• 12月3日
ソラソラ

2つとも産後でも充分間に合いますよ👍
出産して1ヶ月は外出されないだろうし、慌てて決めることではないです😃私は産前に抱っこ紐、産後にベビーカーを購入しました😊
両方あったらもちろん便利ですが、車所有なのか交通機関で移動が多いのかによって使用する頻度も違います✨

• kana

kana

ほ〜なるほど🙏公共交通機関は使う事無いと思います!苦手なので(笑)
    産後でもいいなんて発想も無かったので質問してみて良かったです✨ありがとうございます💓

• 12月3日
チカ

私は2ヶ月ほど里帰りをしていましたが、帰る前に主人と見に行って、帰っている間に買っておいてもらいました☺️
2ヶ月の間に使いそうなら私が買いに行こうか考えていたんですけど、その間はほとんど外に出なかったのと出ても使う時がなかったので😅
それと帰る時ですね!
確かに荷物になります!
里帰り中の荷物、その間に追加購入し荷物(うちはオムツなど大量にありました)、新生児用のチャイルドシートなどがあるので、大きなファミリーカーじゃないとギュウギュウになってしまいます💦

• kana

kana

回答ありがとうございます💓
    里帰りは3ヵ月する予定ですが、使う時期なども未知で😱
    首がすわるまでは抱っこ紐もベビーカーもいらないんですかね?
    やっぱり荷物も増えますか!そうですよね、、参考になります🙏🙏ありがとうございます!

• 12月3日
  • チカ

チカ

たぶん最初の1カ月は使う事ないと思います!
    赤ちゃんが産まれたら分かると思いますが、使う事がないというより「小さすぎて外に出るのが怖い〜!」ってなるかもしれません😂💦
    2人目ともなればそうも言ってられないんだろうなって思うんですけど、1人目でしたらそんな頻繁に外出する事なんてないでしょうし、せっかく里帰りされるならお家でゆっくりするのがベストですよ✨
    もし出掛けるとなれば、周りの環境に合わせますかね?
    田舎なら車移動が多いので抱っこ紐の方が重宝します。
    都会ならベビーカーの方が使えると思います😊
    買われるか悩み中なのであれば、自由に動ける今の内にどれが良いのか下見していつでも購入できる準備をしておくのも◎だと思いますよ😆🎶

• 12月3日
  • kana

kana

笑ってしまいました💓小さすぎて外に出るのが怖い〜ってなりそう!!!(笑)💓買い物に出かけなきゃいけない、とかは無いと思いますが実家で犬を飼ってるので気晴らしに散歩の付き添いでもしようかな〜なんて想像してました♬なのでイメージはベビーカーが一番だったのですが✨実家は田舎ですが、車は持って行かない予定なので運転の心配は少ないです!
    確かに、今のうちにどれがいいかを決めておくの良いですね😆そうします!

• 12月3日
cocone

うちは12月か1月産まれになるので
寒くて外ださないかもだから
ベビーカーしばらく使わないだろうし
産後まで買わないです(*⁰▿⁰*)
ただ、里帰りが家庭の事情で2週間だけなので、夕飯の買い物などは早いうちから行かなきゃならないと思うので抱っこ紐はもう購入しました(;o;)
チャイルドシートは1番に買いました⭐︎

• kana

kana

回答ありがとうございます❤️
    たしかに冬の外は色々怖いですしね😷
    皆様のアドバイス通りベビーカーは私も産後にします!!
    チャイルドシートをではまず勉強します✨👌

• 12月3日