※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

明日の健診で1kg増えた。1ヶ月の努力水の泡。1kg戻す方法は?絶食しか…。

明日1ヶ月ぶりの健診なのですが、昨日旦那と外食してたらふく食べてしまい、一晩で1kg増えてしまいました!!!

この1ヶ月、ご飯のカロリーとか気にして体重増えんように努力したのに…水の泡…😱
何とかして今日1日で1kg戻す方法はありますか!?
お腹のベビちゃんには悪いけど、絶食しか方法ないんですかねー😭

コメント

(・A・)みかこ

もしかしてなんですが、外食は塩分高いので、見た目には分からずも、水分塩分でむくんでないかな?
一晩で1キロはなかなかつかないはずです。
私もそれを、よくやってしまいましたが、必ず無塩のトマトジュースを飲んで、しっかりお手洗いに行き、塩分や余計な水分?を排出したらすぐ減りましたよ😃
一日絶食よりいいと思いますよ。

• しまたろう

しまたろう

まさに、塩分の高い濃い味のものをたくさん食べてしまったのでそれが原因かもしれません!
    無塩のトマトジュース、買ってきて飲んでみます。ありがとうございます(^^)

• 8月31日
cinnamon

絶食は赤ちゃん可哀想ですね(T_T)

私は、中期までに体重管理がきちんと出来ず増えに増えてしまい、今絶賛ダイエット中ですw

お腹も張りやすいので運動は散歩程度しか出来ず、食事制限で頑張ってます!

ひとまず、明日が検診との事ですが、私が2日で2キロ落ちたダイエットは夜の炭水化物を抜きにして温野菜と豆腐のみを食べるダイエットというか食事制限です。

そして寝る4時間前までに食べて食後はTVを見ながら軽いストレッチを行いました。(柔軟体操みたいなやつを)

• しまたろう

しまたろう

努力されてるんですねー!

ひとまず今日は炭水化物は控えめに過ごしてみようかと思います。温野菜、体も冷やさずヘルシーでいいですね!晩御飯はそうしてみようかな…。
    ありがとうございます(^^)

• 8月31日
Miyan☆彡

あたしは妊婦健診のとき、だいたい午前中予約してたので、朝ごはんを食べず、冷たいものを飲んで便をだしてからいってました。笑
そのおかげで、体重問題なく出産できましたよ*\(^o^)/*

• しまたろう

しまたろう

明日は血糖値の検査も行うそうで、病院に来る2時間前までは絶食と言われてるので、ちょうど良かったかもですσ(^_^;)
    双子さんをご出産されてるんですか??体重管理できてたのスゴイです!!!

• 8月31日

やってしまったものは仕方ないです💦だからと言って1日で1キロ戻すとか極端なことは考えないでください。お腹の赤ちゃんには悪いけど絶食する、それっておかしいと思いませんか?健康に赤ちゃんを育ててあげる為にはお母さんの食生活は特に重要です。それを体重を戻す為に断つのはどうかな?と思いますよ。

何で食べ過ぎないようにしなきゃいけないか、それは赤ちゃんを健康的に安全に産んであげる為であって、お母さんの体重を産後戻しやすくする為ではないです。

最初に書いた通り、やってしまったものはしょうがないです。今日からまた努力して健康的な食生活に修正すればいいと思いますよ。あとは適度な運動で急激な増加を抑える努力だと思います。何事も無理はしないことですかね。

• しまたろう

しまたろう

回答ありがとうございます。
    そうですねー、つい自分のことばかり考えてしまってました。赤ちゃんを守れるのは自分しかいないのだということを改めて認識しました。

• 8月31日
エソラ♪

先生にもよるかもですが、臨月までトータルで増えすぎないようにすればいいと思うので、明日の健診では何も言われない気がします(^-^)
私もかなり体重気にして、やばい、増えたと思って、病院行ってましたが、案外何も言われなかったです(*^^*)
これからまた気をつければ大丈夫だと思います(^-^)

• しまたろう

しまたろう

今の所激しく体重が増えて怒られた健診はないのですが、なんだかこの1ヶ月努力したのが全部消えてしまったような気がして…悪あがきの質問してしまいましたσ(^_^;)
    そうですねー!臨月までのトータルは増えないように努力したいですっ!!!

• 8月31日
may

おいしいとつい食べすぎちゃいますよね!笑

純粋に食べた分増えたなら消化して出してしまえば減ると思うので、今日は繊維豊富な野菜類(野菜たっぷり雑炊とかスープとか💡)を食べて出るのを待つ…しかないかなーと思います(o・ω・o)

絶食だと貧血起こしちゃったりもありそうなので、無理しないでくださいね💦

• しまたろう

しまたろう

そうなんです。旦那とたまには外食しようかって流れになり、テンション上がって色々食べてしまいました>_<
    さすがに絶食は赤ちゃんに悪いのでせずに、皆さんのアドバイスを元にお野菜をたくさん取り入れて炭水化物は控えめにしてみようかと思います。
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 8月31日
リリィ

外食すると、つい食べ過ぎてしまいますよね(;_;)
でも、水の泡なんかじゃないですよ♡
この一ヶ月間の努力があったからこそ、1kgの増量で済んだという考え方はいかがでしょうか?
ダイエット頑張るのに、プラスストレスなんて、しまたろうさん自身が辛過ぎます(>_<)
せめてストレスはなくしてあげて、ダイエット頑張ってください*\(^o^)/*

回答になってなくて、ごめんなさい(ーー;)
ダイエットの方法はわからなくて…

• しまたろう

しまたろう

いえいえ、コメントありがとうございます!朝から体重計乗って、((((;゚Д゚)))))))ガーンとなってたところだったのでみなさんの回答に救われています♡
    そうですね、ストレスが一番良くないっていいますよね…。あまり考え過ぎないようにします!

• 8月31日
ぽっぽ✳︎

よく食べ放題行ってました!
1日で2キロ増えたことあります( ̄▽ ̄)笑
その時は朝と昼は普通にご飯を食べ、夜ご飯だけ炭水化物抜きにしてました!
でもおかずだけっていうのは悲しかったので、豆腐を使ってドリアもどき食べてました(^○^)
白滝でパスタもどきも食べましたが、私はあまり好きでなかったので豆腐ドリアで食べてました(^^)
カレーかけたりトマトソースかけたりホワイトソースかけたり…
水が出てべちょべちょになるのが嫌で私は凍り豆腐にしてました!
食感も変わるのでおすすめです(^^)

• しまたろう

しまたろう

1日で2kgですかー!それはスゴイ!笑
    豆腐ドリア美味しそうですね♡
    豆腐を凍らせる方法、知りませんでした!調べてやってみたいです(^^)

• 8月31日
もんきーぽん

わかります〜T^T私も妊婦の頃は、健診3日前位からとても緊張…f^_^;特に、体重増加に厳しい産婦人科だったので…
今日は夕飯早めに食べて、宿便のないようにヨーグルトとかおやつにしてみるのはいかがでしょうか(*^^*)私はもともと便秘症で、出る前と出た後で軽く1キロ前後変わっちゃうので、健診日の朝に出てくれると(汚い話でごめんなさいf^_^;)やった〜って大喜びでした笑
明日、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*^^*)

• しまたろう

しまたろう

私も健診の前はいつもドキドキです。
    なのに…こんな直前で外食してしまった!昨日の私のバカーって感じですσ(^_^;)

先ほど朝に早速ヨーグルト食べてみました!笑
    私も妊娠してから便秘気味で…>_<
    明日も朝ちゃんと無駄なもの出るといいなーっ

• 8月31日