※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

おくるみを買おうか迷ってるんですけど、絶対必要何ですかね?ブランケットとか代わりに使ったらダメなんでしょうか?

おくるみを買おうか迷ってるんですけど、絶対必要何ですかね?
ブランケットとか代わりに使ったらダメなんでしょうか?

コメント

hana

個人的にはエイデンアンドアネイのおくるみオススメです(´ω`)
デザインもかわいいし、コットンガーゼなので通気性もよく、ちょっとした掛物にも使えます(´ω`)
ブランケットは素材にもよりますが、熱がこもりそうな感じがします(>_<)

• ち

調べてみます♡
    確かにそーですよね(T_T)心配なのでおくるみ買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 12月3日
もも

ブランケットでいいと思います♡
おくるみ買いましたが2ヶ月ぐらいで小さくなって使ってません( ´罒`*)✧"

• ち

そんな早く使えなくなっちゃうんですね💦参考になります!ありがとうございます!

• 12月3日
  • もも

もも

あとは、小さくなったら、お風呂の時に使ったりとかになりますよね♡
    見た目が可愛い❤️ってのはあるんですけどね( ˊᵕˋ* )

• 12月3日
  • ち

なるほど!見た目たしかに可愛くてつい買いたくなっちゃいます❤

• 12月3日
ぶーは

絶対必要かと言われると微妙ですが、2,3枚はあってもいいのかなーと思います!
ブランケットは少し暑そうな気がします💦

• ち

ないよりはいいですよね(T_T)念の為二三枚買おうと思います!ありがとうございます!

• 12月3日
ゆうな

うちは春生まれですが、退院時暑かったので結局バスタオル巻いて退院して、家でもよく寝る子だったのでわざわざおくるみで包む必要も無く、買ったけど全く使いませんでした(笑)

• ち

全く使わなかったんですね!
    冬生まれなのでやっぱりおくるみとかあったら方が体温調節できますよね😥
    良く寝る子いいですね!

• 12月3日
ゆりお

おくるみは直ぐに小さくなりましたが、
おむつ替えシートや、プレイマットみたいにして長く使いました☺️

• ち

そーいう使い方もあるんですね!
    いろんな使い道あるなら買ってみようと思います!ありがとうございます♡

• 12月3日
まる

お包み買いましたが包んだことなくてベビーカーやチャイルドシートに乗せる時に掛けてあげてます。厚手過ぎると暑くなっちゃうから薄手で丁度いいですw 包まなきゃ寝ない子なら大活躍だと思いますが……w

• ち

薄手のあると便利ですよね(๑>﹏<๑)
    一応買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 12月3日
  • まる

まる

おくるみとして使わなかっても授乳ケープやひざ掛けや小児科とか行った時は裸にして待ったりするのでササッと掛けてやれるしカバンにもかさばらないから薄手のが1つあっても無駄にならずいいと思います(*^^*)♡

• 12月3日
ほっこり

うちも、おくるみ用意しましたが、退院の時だけで使いませんでした笑

• ち

退院のときやっぱり使いますよね(๑>﹏<๑)

• 12月3日
  • ほっこり

ほっこり

すぐに、車に乗ってしまうし、
    タオルとかブランケットでも良かったかな?って後から思いました。(*´ω`*)
    でも、新生児の時は綿素材がいいかもですね!

• 12月3日
めーぷる

娘は今1歳半ですが生後2ヶ月までくるくる巻きでねんね、そのあとは秋や春のベビーカーでおでかけのときのブランケットがわり、夏場はクーラー効いた店内などにいるときのブランケットとして、今でも外でお昼寝したらベビーカーの上にかぶせて目隠しに使ってます。授乳ケープ代わりにもなります!とにかく本当にいろいろ使えるのでおすすめです^_^

• ち

いろいろ使えるならいいですね\( ・ω・)/
    買おうと思います!ありがとうございます!

• 12月3日
Lthe

おくるみ3つ持ってますが1度しか使ってません。
秋生まれだったので、早々にひざ掛けサイズのブランケットに変わりました。今ではブランケット大好きで夏でも手放しません😅

アロア

この時期なら大きめバスタオルやブランケットで十分対応出来ますよ!
その方がくるみやすく、赤ちゃんも気持ち良さそうでした!