※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那が飲み会に行ってまだ帰って来ません。明日も朝から用事あるし遅く…

旦那が飲み会に行ってまだ帰って来ません。
明日も朝から用事あるし
遅くても終電で帰るって言ってたのに。
終電で帰って来たら12時半には家に着きます。

1時間前に電話したら車で来てる人に送ってもらえるから今から帰ると。
車だと20分で帰ってこれるはずなんですけどね。

皆さんなら怒りますか?
ちなみに、旦那が飲みに行くのは年に2、3回くらいです。

コメント

y♡

うちも月に1〜2回で
少なくなった方ですが
毎回ムカついてました😂

でも早く帰るって言葉信用しないで
どうせまた遅いんだ〜って思うようにしたらイライラしなくなりましたよ☺️
でも思いっきり次の日振り回しますw

• ぽぽ

ぽぽ

毎月なんですね!
    うちは半年に一回とかそんなもんですがムカついちゃいます💦

最初から遅くなるって言ってくれればいいのに、
    早く帰るとか調子良いこと言っといて連絡なく遅くなるからムカつくんだと思います💢

• 12月3日

帰ってこないのに今から帰るって言われるのがクソ腹立つんですよね。
それなら最初から遅くなると言えば怒らないのに。このあいだそれでブチ切れました。一人で子どもの世話をしてる嫁に対して申し訳ないという気持ちがあれば遅くなるって連絡派いれるはずです。
連絡をくれれは全然何時でも私は大丈夫です。
ちなみに週1は必ず飲みます。(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

まさにそうです!今から帰れないならもうちょっと遅くなるって言ってくれればいいのに!
    帰る帰る詐欺、ウンザリです。
    私も終電すぎるってなった時点で連絡くれれば怒らないです!

• 12月3日

退会ユーザー

ですよねー。遅くなる。と言うと怒られると思ってるのかな。正直に言えば誰も怒らないと伝えてあるのに頭悪いわ

• 12月3日
モカ

なかなか無い飲み会なら何も言わないです!会社のですよね⁈
付き合いなどもあると思いますし、立場とか考えたらごちゃごちゃ言わない方が良いかなと思ってますので怒りません!
そしてそもそも飲み会の次の日は朝からの予定入れないかもです!

• ぽぽ

ぽぽ

会社じゃなくて、趣味でやってる草野球のチームの飲み会なんです。
    仕事絡みなら帰れないとか連絡しずらいとかあるかな?って思えるんですが💦
    明日、9時からボクシングの練習あって8時すぎには家でなきゃなのに大丈夫なの?!って感じです。
    私が起こさなきゃいけないんでしょうけど💢

• 12月3日
りゅあ

家も一緒です!明日も仕事やで早く帰っておいなよって!言ったのに帰ってきません。男っていいですよね。子供のこと考えず時間も気にせず飲めるなんて。

• ぽぽ

ぽぽ

ほんとに男っていいですよね!
    私だって、時間も子供のことも気にせず飲みに行ってみたいです。
    うちの旦那は寝かしつけ出来ないし、もしも夜起きてしまった時にも対応できないので確実に無理ですが。

• 12月3日
まい

こんばんわ😊
うちの旦那はほぼ毎週飲みに行っています‼︎
遅い時は3時とかです💦
でも、怒りません‼︎
やっぱり息抜きも必要だし毎日仕事頑張ってくれているので😊

年に2.3回しか飲みにいかない旦那様なら大目に見てあげていいと思いますよ😊‼️

• ぽぽ

ぽぽ

まだ帰ってこないのでうちは3時は確実に過ぎるだろうし、なんなら朝になる気がしてます。
    やっぱり、飲みに行く回数がかなり少ないので大目にみるべきですかね。
    これで怒ってもお互いに良いことないですよね💦

• 12月3日
you

こんばんは。不安だし、イライラしますね。旦那さん帰ってこられましたか?
私も、今まさに同じ状況です。私の旦那も年に数回しか飲み会には行きません。今日は飲んでしまい、酔ってなぜか実家の方に送ってもらったそうです。
すごい叱ってやりたかったけど、呆れてしまいました。
普段はすぐかっとなってしまって、文句言うんですが、それでは喧嘩になって疲れるので、素直な気持ちを優しく伝えようと思います。

回答になってなくてすみません💦

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんです。
    普段飲まない人が飲みに行って連絡なしに帰ってこないと心配になります。
    そして旦那は未だに帰って来ません。
    私の事は全然気にしないんだなーと少し悲しくなりました。

私も素直な気持ちを優しく伝えたいんですが、言い返されるとイラッとしてしまいます。
    優しくしたいのにできなくていつも葛藤してます😢

• 12月3日
あお

怒りますね!
こっちが寝られなくなりますし。

さらに明日の用事中に
・寝坊
・あくび
・眠いと言う
等々したらブチギレます。

• ぽぽ

ぽぽ

心配で寝られなくなりますよね。
    明日は旦那のボクシングの練習なんですが、一緒に行かないと思います。
    朝一だと人が少なくて、息子を連れてくと楽しそうに遊んでるので悩みどころですが。

• 12月3日
Rum

この時間まで、帰って来なかったら心配ですよね!

飲みだと、連絡もなかなかつかないし…

私の旦那も仕事以外での飲みが年に2〜3回くらいです。

田舎なため、最終が11時半なので自宅に着くのは12時ぐらいです。

次の日、朝から絶対外せない用事があるという状況も、車で送ってもらう事もあります。

ゆうなさんの旦那様と似た感じです。

私は、怒らない用にしてますね

旦那いわく、車で送ってもらう場合は自分は帰りたいけど、車の人がまだ残ってたら一緒に残らないといけないし

帰れる雰囲気じゃなかったら最後までみたいな感じらしいです

次の日の用事も、今の所ドタキャンや遅刻がないので、特になにも言いません。

二日酔いでキツくあたってきたら、嫌味とかチクチク言います(笑)

ゲロゲロなってても飲みすぎるからでしょーと軽く流してます!

• ぽぽ

ぽぽ

1時半に今帰るところ!って言ってて、2時間近くたった今でも帰って来ないって、
    なんで?って思ってしまいます💦
    車で20分の距離なのに。
    まさか事故とか?!とも心配になりますし。
    でも何度も連絡するのもウザいだろうし。
    私も怒らないようにしたいですが、何も言わないと気にせずまた同じ事しそうな気もしますし、葛藤してます💦

• 12月3日
  • Rum

Rum

旦那様、無事に帰ってきましたか?

私も、そろそろ帰るからの連絡が来て、結局始発で帰ってくるって事も

かなり心配ですよね!
    そわそわする気持ちわかります!
    寝てても何度も夜中に目が覚めたり…

やんわり、なかなか帰って来ないから心配したよー と言うのもいいかもですね!

• 12月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

結局、四時近くに帰ってきました!
    まさかの、今帰るって言った後にもう一軒行ったみたいです💦
    帰ってきてひたすら謝ってきて反省してるっぽかったのと、具合悪そうにグッタリしてて、ざまあみろだったので
    とりあえず許しました😂

• 12月3日
  • Rum

Rum

無事に帰って来れてよかったですね!

うちなんて謝りもしませんよ!(笑)

素直に反省して謝ってくる旦那様なんてステキです!

ゆうなさんも、ゆっくりできたらいいですね😃

お疲れ様でした〜

• 12月3日
梅干

年に2,3回なら多目に見てあげてはどうですか??
ちなみに私は帰ってこない方が楽なので飲み会行って!!って感じです😅
あまりにも早く帰ってくるので友達いないのかな?と思います。

• ぽぽ

ぽぽ

早く帰るって言わなければ気にしないし、連絡くれればいいのにって思ってしまいます。

• 12月3日
yu☆

年に2、3回なら何も言わないです!

うちはゆうなさんのご主人より頻繁に飲みに行きますが、基本飲みに行った時の「早めに帰る」とか「何時までに帰る」は聞き流してます。笑

真に受けるとこっちがイライラするだけで、損した気分になるので😂

• ぽぽ

ぽぽ

私も、もう聞き流す事にします!
    確かに!真に受けてイライラするのは損ですよね!!

• 12月3日
®️mama

うちも飲みにいっててまだ帰って来ません。
多分朝帰りパターンだと思います😅
もうすぐ帰るって言葉だけはほんと信用してません!遅いと言えばいいのにわざわざもうすぐ帰るって調子いい事言うから余計に本当腹たちます😤
次の日予定があっても夜中にのうのうと帰ってくるし、結局私が起こすんやん!!みたいなかんじですよね😤

すみません、ついうちと似すぎてて、、、😅

• ぽぽ

ぽぽ

うちはついさっき、やっと帰ってきました。
    かなり具合悪いみたいでグッタリしてます。
    ざまあみろですね!ニヤニヤしちゃいます😂
    具合悪そうにしてるの見てたらイライラが治まってきました。

• 12月3日
ナッキー

うちは年に2、3回なら飲み会は行ってもらいます❗うちもそのくらいです(笑)うちは自営なので会社のは最後までいて、帰りは2時頃になります❗友達との飲み会は11時頃には帰ってきます❗飲み会の雰囲気にもよりますし、抜けにくいときもあるので、特に何時に帰るようには言ってないです‼帰るつもりで帰ると言っても、すぐ帰れないときとかありますしね😅
産後はまだないですが、忘年会があるみたいで、この前、旦那は申し訳なさそうに、行く報告がありました(笑)私にも行ってもいいから❗て言うてくれました(笑)産後で行く気にはなれませんが、そのかわり美容院や骨盤矯正のとき子供を見てもらってます~🎵お互いが自由な時間作れるようにしたらいいと思います❗
ただ、遅いと腹立つときはあります(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

遅くなるって連絡があれば怒らないんですが、帰ってきてひたすら謝ってきて、新しい掃除機買ってくれるって言うんで結局すぐ許しちゃいました😂
    たしかに、月に1、2回だけですが
    私が友達と遊ぶ時には半日くらい子供見ててくれたりするんでお互い様だと思う事にします!

• 12月3日
  • ナッキー

ナッキー

素敵な旦那様じゃないですか~🎵掃除機買ってくれるなんて、むしろ良かったですね(笑)
    自分も遊べばお互い様なんで許せると思います~🎵

• 12月5日
ココア

我家は週3飲み会。
夜中2〜3時帰宅が月に1〜2回あるかなぁw

帰宅が何時だろうと何も言いません。
大人だし、別に何かあったら警察から連絡来るだろうし、次の日が大変だろうとそれは自己責任だし。

年に2〜3回の飲みなら、自由にさせて差し上げてもいいのではと思ってしまいました💦

• ぽぽ

ぽぽ

子供が産まれる前は別になんとも思わなかったんですが、
    私は自由が無いのに旦那に好き勝手されるとついついイライラしてしまいます。
    反省してるみたいなので、許しました😊

• 12月3日