※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

抱っこひもエルゴのインサートは、どの抱っこひもにも適用されるのでしょうか?4ヶ月までは横寝かしできるタイプを使用していますが、縦抱っこもしたいです。

最近、抱っこひもを購入しました。
4ヶ月までは首が座ってないので横寝かしにできるタイプです。
しかし、子供が泣いて嫌がるので縦抱っこが出来るようにしたいのですが、エルゴのインサートってどの抱っこひもにも適用されるんでしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

すみません、エルゴ持ってないのですが、エルゴのインサートはエルゴ用かと思います💦
ベビービョルンのオリジナルはどうですか?腰紐がないんですけど、安いし、コンパクトでつけやすいですよ!新生児から使えます!
首すわったら、お手持ちの抱っこ紐に切り替えれば大丈夫ですし。
わたしも、二個持ちしてました!

• みの

みの

ありがとうございます。
    やっぱりエルゴなんですね。
    今持っている抱っこひもにプラスできればと思っていたので😅

• 12月3日
どきんちゃん。

エルゴ アダプトなら、インサート不要で新生児から使えますよ!

• みの

みの

ありがとうございます。
    やはり別の抱っこひもを買い足すしかないですよね。

• 12月3日
まり子

エルゴのインサートもってますよ
エルゴインサートはエルゴ用です。ただ、エルゴの中にはインサートなしでも新生児からおっけー、というのもあるので、ご注意を。
私がもっていたのは首が座ってから使えるタイプだったので、インサートをかいました。装着は簡単です。

• みの

みの

ありがとうございます。
    やはりエルゴ用なんですね。
    今使っている抱っこひもに付属として足して使えればと思ったのですが😅

• 12月3日
きいいいまむ

エルゴのインサートめっちゃ使いにくいです(^_^;)
ベビービョルンのオリジナルを首が座るまでようのために買い足しました!
すっごい使いやすいですよ!

• みの

みの

ありがとうございます。
    抱っこひもを新たに購入されたんですね。
    検討してみます。

• 12月3日