※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coba
子育て・グッズ

来月からの離乳食に必要な食器やグッズについて教えてください。おすすめのメーカーや商品名も教えてください。

来月あたりから離乳食スタートします
まだ食器やスプーンなど、買い揃えていません
買って使ってみてこれはよかった!
とか
これはオススメ!
って離乳食の食器やグッズを教えてください!
メーカーや商品名など、具体的な情報もわかったらお願いします!

コメント

ニコラ

こんにちは!離乳食をはじめて1週間なのであまりお役に立てませんが、リッチェル 離乳食スプーンは使いやすいのでお勧めです!

• coba

coba

リアルタイムな意見、参考になります!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
りん

・離乳食用の製氷皿
普通の製氷皿より柔らかいので、冷凍ストックが出しやすいです!
・100均のシリコン蓋
ほとんど冷凍ストックしていて、毎回レンチンしてたのでラップが勿体無かったんですが、シリコン蓋のおかげで解決しました👍🏻
・とろみちゃん
温かいところにかけて混ぜるだけで簡単にとろみがつけられます!
・裏ごし器
ゴックン期の調理では必須ですね!離乳食セットほとんど使わないので、買うなら裏ごし器のみ何個かあった方がいいです!
・ブレンダーかミキサー
お粥の裏ごしは大変なのでどちらかあると便利です!わたしは、種のあるもの(トマトやいちごなど)と繊維の残るもの(青菜系)は裏ごし器、その他はミキサーでトロトロにしてました!
・ドロップ型のお皿
汁気のあるものをあげるとき便利です。そのままお口につけられて、汁ものを飲む練習にもなります!

おかゆは炊飯器のおかゆモードで一気に炊く方が断然楽ですので、お粥作るキット?とかは買わなくていいと思います。食器もレンチンできるものならなんでも大丈夫ですよ🙆🏼完了期あたりで汁物を本格的に用意するようになったら、底が平らで持ち手のあるお椀を買うといいです!倒しにくいので👍🏻

• coba

coba

具体的なアドバイス、本当にありがとうございます!
    とろみちゃん、普段から使ってるので是非離乳食にも使ってみたいと思いました!
    ありがとうございました😊

• 12月6日
ぽん酢

ハンドブレンダー買った以外はほぼ百均です!
離乳食プレートとスパウト、小さいすり鉢、マッシャーをセリアで買いました💡
スプーンはリッチェルのが使いやすいです✨
お粥や野菜はブレンダーでガーっとやって、芋やかぼちゃはマッシャーで潰します。
ブレンダー使うほどの量がない時は、すり鉢で🖐
裏ごしはしたことありません(笑)

• coba

coba

マッシャーって、恥ずかしながら初めて知りました笑
    100均にベビー食器売ってるの知らなかったです!
    100均で足りるなら経済的に助かりますね!
    ナイスアドバイスありがとうございます😊

• 12月6日
hana

私はリッチェルの離乳食食器+スプーンのセット買いました!蓋付きでそのまま冷凍したりレンチンしたりできます。今でも重宝してます(´ω`)

• coba

coba

私もネットで見てました!
    長く使えるなら良いですね!
    1つ購入を検討するしてみます!
    ありがとうございました😊

• 12月6日