※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
その他の疑問

賃貸アパートの初期費用について教えてください!今別のアパートに引っ越…

賃貸アパートの初期費用について教えてください!今別のアパートに引っ越しを考えているのですが、その初期費用を内見に行った際にザッとどれくらいかかりますか?と聞いたところ30万〜35万と言われました。予算的に厳しいと言うと礼金や鍵交換などの部分はご相談によって下げられますよといってくれました。敷金礼金はどちらも7.8万です。なのでまぁ15万6千円じゃないですか?
あまり引っ越しをした事がなくて分からないのですが貯金もないのでなるべく安く引っ越したいです。値切るポイントや実際はじめに提示された初期費用からどのくらい安くなったか、どこに気をつけるかなど教えていただけたら嬉しいです😭明日娘と2人で詳しい話を聞きに行くのでよろしくお願いします。

コメント

deleted user

敷金礼金の他に不動産屋への手数料や入居日によっては日割りの分と最初の1ヶ月分は前払いでって感じになるかなと思います💡

♡♡♡ 🌹

値切れないと思います💦
値切れたとしても
家賃から1000~2000円
下がればいい方です。
あまり値切ると払えないのかな?と
思われてしまうそうです。
敷金はかかってしまっても
礼金がかからないところを
探してみてはいかがでしょうか?
私も春に引越しましたが
yuuさんがおっしゃっている様に
その次の日割りと来月分がかかったり
します。

  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹

    まちがえました💦
    けいちゃんまんさんが
    おっしゃっているようにでした💦

    • 12月2日
ななな

一人暮らしする時に家賃3000円値切りました
結婚後4回引越ましたが何度か仲介手数料も
相談で礼金値切りました
下げられると言われたのであれば私ならガンガンいきますw

あと家以外に引越し屋さんを毎回かなり値切ってますね
引っ越し費用ってばかにならないので😅

  • ななな

    ななな

    文章ちょっとおかしいですね💦
    すみません💦
    「仲介手数料も礼金も値切りました」です💦

    • 12月2日
  • ななな

    ななな

    オーナーさんによっては値切ることすら嫌がる方もいるので、その辺は不動産屋さんに探ってもらうといいですよー!

    • 12月2日
ぴよぴよ

その他で言うと、
クリーニング代
管理費
保証会社を使う場合の費用

ですかね?
内訳を詳しく聞いてみてもいいと思いますよ!

意外にお金かかりますよねぇ。。。
うちは入居時に仲介業者にたくさん不手際があって、値切ったわけじゃないですが仲介手数料は無料になりました。4万円くらいです。
よほど何かあればじゃないと、値切るのは難しいと思います。