※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠7週目で潰瘍性大腸炎持ちが便秘気味で痔のような症状が出ています。処方された薬《強力ポステリザン軟膏》を使用した経験がある方いますか?昨日先生に聞きそびれました。

いつもお世話になってます。
現在、約1年の妊活を得て、妊娠7週目になったところで昨日心拍の確認ができたところです。
持病で潰瘍性大腸炎を発症しており、今は落ち着いてるところです。
最近、便秘気味で痔みたいなんですが妊娠7週目で以前、処方された薬が残っており《強力ポステリザン軟膏》を使用した方いますでしょうか?
知ってる方いたら教えて頂きたいです。
昨日、先生に聞きそびれてしまいました。

コメント

ゆー(๑´^`๑)

ここで聞いても正確な情報を得られる可能性は低いと思いますよ……。
ましてや赤ちゃんに何かあったら……と考えると。
土日ですが検診で通っている産婦人科に電話で聞いてみるのはどうでしょうか?
それが一番安心できると思いますよ(´・∀・`)

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    早めに病院できいてみます!

• 12月2日
さくさくパンダ

私、クローン病持ちです🙋🏻
1人目の時に便秘気味になり、お尻が痛くなったので強力ポステリザン軟膏使ってました!消化器科と産婦人科両方に確認して大丈夫でしたよ😃👌
今回も一度切れたので使用しました😅

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    消化器内科の先生には妊活中であることも伝えていたので、大丈夫だと言われてたんですが産婦人科の先生には聞きそびれてしまって💦
    ネットみてもまちまちで困ってたところです。
    実際に使用されてたということで心強いです。
    因みに妊娠どれぐらいで使用してましたか?
    痛痒くて早く治したくて…😂

• 12月2日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

持病あっての妊娠って特に些細な事でも心配になりますよね💦
    私は1人目の時は初期は下痢してて使わず。7〜8ヶ月の時に便秘になり使ってました😓特に週数の事は触れられなかったので、あんまり気にしなくて大丈夫かと思いますが、不安だったら病院で聞いてみて下さい😃
    痛痒いの辛いですよね😂私もまた最近便秘気味なので要注意です😂💦

• 12月3日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

2人目妊娠中の今は6ヶ月頃に一度2〜3日の間使いました!

• 12月3日