※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
お出かけ

相模原市、町田市の方はお宮参りなどはどちらの神社に行かれているので…

相模原市、町田市の方はお宮参りなどはどちらの神社に行かれているのでしょうか?この辺で有名な神社があれば教えてください🙇🏻

コメント

ジョージ🐵

ちょっと距離ありますがうちは寒川神社行きました!初詣も毎年行ってたので。それか安産祈願されたところとかはどうですか?

• maple

maple

引っ越したばかりで安産祈願は川崎市でやりました。
    寒川神社は独身の頃はいってましたが遠くて難しいかなと思ってます💦

• 12月2日
チェリーパイ

前に横浜市民だったことがあり、町田駅にある町田天満宮にお宮参り行きましたよ🙌

• maple

maple

あー!ありますね!場所わかります😊ありがとうございます💡

• 12月4日

相模原市の亀ヶ池神社は、どうですか?(*^^*)私は、安産祈願に行きました。立て替えたばかり?で、とても綺麗ですよ♪駅からは距離があるので、車があればオススメです♪

• maple

maple

はじめて聞きました🎉上溝の方なんですね🤔ありがとうございます、検討します⭐️

• 12月4日
ずにゃん

町田在住なのできちんと市内の神様にご挨拶するのがいいと思い天満宮でお宮参りしました!地元の小さな神社にもお参りいきましたよー!
有名じゃなくても、一番身近なところの方がいいですよ♥

• maple

maple

身近なところが調べてもわからず…😭ありがとうございます。

• 12月4日
あめねこ

私も今年引っ越したばかりでしたが、スタジオで写真撮って衣装のまま神社に行きたかったんで町田天満宮にしました!
広過ぎず、小さくもなく綺麗だったし人も多くなく私的には良かったです♪
神社からお祝いに金色のミッフィーちゃんのスプーンフォーク 生まれた干支の置物 お酒 お名前付きの札?とお守りなどもらいました✨

近くに薬師スタジオというのもあり、衣装代とカメラは無料でアルバムにしたらお金がかかりましたが、いい思い出にもなりましたよ✨

• maple

maple

ありがとうございます😊場所わかります🚗お宮参りのお品が素敵ですね💕

• 12月4日