※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
雑談・つぶやき

自分の入院用のパジャマ買いに行ったら旦那が「この服かわいい」と新生…

自分の入院用のパジャマ買いに行ったら旦那が「この服かわいい」と新生児サイズの2WAYオールを持ってきた。

ちびすけのお洋服はもう揃ってるからこれ以上必要ないんだけど、せっかく旦那が選んだものだしと購入。
うち旦那が選ぶなんて珍しい!
寝てるだけの新生児にお洋服がたくさん揃ってしまった(笑)

帰宅してちびすけのお洋服並べてみたら、新生児らしいパステルカラーがひとつもない!
私がパステルカラーとかクマちゃんとか可愛らしいのが苦手だから仕方ないけど、新生児らしくないなー!グレーと紺ばっかり!(笑)

たくさん揃ったのはいいけど、水通しするのが大変だわね…(´・∀・`)

コメント

mrngue

つぶやきに失礼します♡
今、生後9日目の赤ちゃんのママやってますが、新生児服、思った以上に必要です…!笑
ねんねしてるだけだから〜なんて、わたしは肌着はたくさん用意したんですが、ロンパースを3着しかよういしてなかったら、うんちが紙おむつから漏れる漏れる…笑
1日に3回着替えたりとかザラです…笑
里帰り中なので急遽母親にロンパース2着買い足してもらいましたがそれでも足りずベルメゾンでさらに2着購入しました。笑

きっと旦那様、グッジョブです!笑

• あっちー

あっちー

なんですとっΣ(・Д・)
    紙おむつから漏れることがあるとは聞いていましたが、そんな頻繁に…!?Σ(・Д・)
    そしたら肌着も足りないかしら…(笑)

でも確かに少なくて困るよりは余裕あった方が焦らなくていいですね!₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 9月3日
  • mrngue

mrngue

うちの子は大きめで生まれた(3300g)割に漏れるので、小さい子はもっと漏れるのかな〜?それともわたしがつけるの下手くそなのか、娘が暴れすぎなのか…と毎日悩まされてます…笑

でもパンパース新生児からメリーズ新生児に変えたら全く漏れなくなりました…!感動!笑
    でもメリーズは中国人が買い占めてしまうみたいでなかなか手に入らずamazonでやっと買えました💦笑

話逸れてしまいましたが、お洋服たくさんあると気分で選べるからママも楽しみたくさんです❤️
    あと何ヶ月着られるのかなあ…笑

• 9月3日
  • あっちー

あっちー

オムツは合う合わないあるらしいですね!
    とりあえず紫パンパース用意してますが、合わなかった場合を考えて1つだけにしておきました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

そうなんですよ〜!
    新生児サイズはあっという間に着れなくなっちゃうとよく聞くのでたくさんあってもなぁーって思ってしまって(´・д・)
    でも足りないよりは全然良いですし、旦那も珍しく選んでくれたので良しとします♪

• 9月3日