※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
サプリ・健康

最近不正出血が続いた為婦人科へ受診すると子宮にポリープが見つかりま…

最近不正出血が続いた為婦人科へ受診すると子宮にポリープが見つかりました。取って検査に出すと言われました。結果は1週間後なのですが悪性だったら、、とずっと不安です。ポリープのご経験のある方いますか?

コメント

のののん

前に子宮の入口にポリープがあると言われてとってもらいました!!
わたしも検査結果聞くまで不安でした💦

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。本当に不安すぎます😞のののんさん大丈夫でしたか?

• 12月2日
  • のののん

のののん

小さいのが2~3こ取れたみたいですが、結果は大丈夫でした!!
    ほとんどのポリープは良性みたいなので、あまり思いつめないのがいいですよ😊(と言っても考えちゃいますが💦)

• 12月2日
  • パンダ

パンダ

2,3こあったのですね!私も良性だと信じて思い詰めずに過ごそうと思います。ありがとうございます(^^)

• 12月3日
ちゃんみ

私も一人目出産後、不正出血が続いて下腹部も痛かったので病院に行くとポリープでした。あと少し大きかったら手術じゃないと取れない位、大きいよ~と言われ、検査に出して1週間後に結果説明といわれ、不安で怖かったです。悪性だったらどうしよう。とか子供もいるのに…とか。結果、良性で問題ありませんでしたが、一度ポリープが出来ると出来やすいと言っていたので、また不正出血などがあれば病院で見てもらって下さいね。
良い結果である事をお祈りします

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。
    同じような思いをされたのですね😣無事に取れて良かったです!!
    本当に不安で泣きそうです(>_<)でも良性だった方のおはなし聞けて勇気が出ました。ありがとうございます☆

• 12月2日
yyy

ほとんどのポリープは良性です!
私も妊娠してから親指大のポリープが見つかりあまりに出血するので取りました!あまり気にせず過ごすのが1番ですよ!

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!それを聞いて安心しました!!なるべく気にせずに過ごしてみます(^^)

• 12月2日