※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

7ヶ月の次男が哺乳瓶やミルクを拒否しています。保育所に預けるため、工夫やおすすめのグッズを教えてほしいです。

もうすぐ7ヶ月の次男なのですが、
今までは完全母乳で育ててきました。
これまでに2〜3度哺乳瓶にてミルク、
最近ではマグの乳首からストローに
ステップアップするためのくわえる部分2パターンと
ストローも試したのですが、
わたしの乳首以外吸おうともしません(TT)

離乳食はなんとか進めてますがまだ1回食です。
スプーンは口にしてくれてますが、
飲み物は哺乳瓶はマグを完全拒否します。

事情が変わり保育所に預けることを考えると
ミルクをあげられるようにと思っているのですが、
完母で哺乳瓶やミルクを嫌がっていたけど
その時にした工夫や
おすすめのグッズなど伝授願いたいです(TT)

コメント

さとはな

ひたすら練習しかないと思います。
保育園によっては哺乳瓶からうまく飲めない子はあずかってくれないですよ(>_<)

まる☺︎

うちの娘も私のおっぱい以外拒否でマグマグも買いましたが吸ってもくれず悩みました( ŏΔŏ ;)

知り合いがリッチェルのストローマグを使ってて飲んでるよと教えてもらい試してみたら娘も飲んでくれました(♥︎Ü♥︎)
リッチェルのストローマグはこちらが押すと出るのでストローの練習にもなり2、3日で自ら吸って飲んでくれるようになり、今ではマグマグからでも紙パックのものでも自分で飲めるようになりました♪