※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめめ
子育て・グッズ

混合育児中の方が、ミルクの量や時間を守る方法について相談しています。母乳とミルクのバランスが心配で、母乳はいくらでもあげていいのか不安です。完ミの方との違いも知りたいです。

完ミ、又は、完ミ寄りの混合の方に質問です🎵
缶に記載されている、量や時間を守る為に、途中で欲しがった時は皆さんどうされてますか?!
今は間で欲しがったら母乳あげたりおしゃぶり咥えさせたりしてますが、ミルクは記載されてる時間間隔で記載量全て【三時間ごとに100なら100あげてます】をあげてしまってるのでプラス母乳はあげすぎなのか分からなくて💧
母乳はいくらでもあげていいと言いますが、それは完母の方の話なのかとか、その当たりが分からないので、分かる方そういった事も教えて欲しいです🎵

コメント

なつみかん

混合から、完ミに変えました。

混合の時は、母乳は欲しがったらあげて、ミルクは3時間は開けるようにしてました!
完ミにしてからは3時間以上開くようになりました。途中で泣いたら、抱っこで、時間来るまでまたせてます!

• おめめ

おめめ

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!!そう思うと完ミだと大変ですね💧

• 12月2日
みい(20歳)

母乳なら足してあげても大丈夫ですよ♪
あとは、喉が渇いてる可能性もあるので水分補給させてあげるのもいいかと♪
母乳は水分補給にもなりますが、ミルクは水分補給にはなりませんので

• おめめ

おめめ

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね😆水分補給はぬるま湯とかで良いのでしょうか?!

• 12月2日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

1ヶ月ですと、白湯か麦茶ですね😊
    ミルクの蓋に書いてあるのは目安なので、もしかしたらミルクが足りてない可能性もあるので、もし飲みきっても哺乳瓶をちゅぱちゅぱしているのなら、1回の量を増やしてもいいと思います!

• 12月2日
  • おめめ

おめめ

遅くなりすいません😢⤵⤵
    なるほどですね☺!
    すごく勉強になりました🎵
    ありがとうございます💕

• 12月3日