※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供が幼稚園に通い始める4月からパートを考えていた専業主婦ですが、夫が半年間海外出張で不在になることが決まり、悩んでいます。親族も近くにおらず、一人で対応することに不安があります。

専業主婦です。子供が一人います。4月から子供が幼稚園に通うので、落ち着いたらパートしようかなと思っていたところ、来年の秋から夫が長期海外出張で半年不在が決まりました。幼稚園一年目はたくさん風邪など貰うと聞くのでパート、どうしようか迷って来ましたー(><)ちなみに近くに親族はおりませんので、ひとりで対応することになります。
経験談など含め、色々ご意見お願いします。

コメント

ぐでたま

幼稚園なら働かなくても入れますし幼稚園の環境に慣らしてからでいいのでは?と思います。

うちも単身赴任や出張など多かったですがいてなくて逆にそこは楽でしたね!

さち

上の子が4月から幼稚園に入園しました。
入園後から11月まで休まなかった月は1回しかありません。ひどい時は1週間休みました💦9月から11月までは、月2回小児科受診するくらい風邪ひきまくってます😱
正直風邪ひきすぎな気がして小児科の先生に聞いたら、年少さんはこんなものだと言ってました。風邪を繰り返して体が強くなると。
私も前までは下の子も入園したら働こうと思っていましてが、上の子がこんななので、下の子も年少の時は風邪ひきまくるんだろうなと思い、悩んでいます。
最初の1年目は休むことが多いと思うので、融通が利く職場でない限り肩身が狭くなりそうです😓

neho

今現在年少さんで仕事にいってなくて正解だなと思ってます。
園によってかもしれませんが、
行事ごとも幼稚園は沢山あります。
なにかと幼稚園に足を運んでます。
病気もここ9月からなんかしらもらってきて、今に至り毎月何かしらで
うちは病院にお世話になってます💦
預ける方がいないとなると
かなり大変かなと思います。
急に休めたり、行事でシフトを自由に
いれられるパートならいいかもしれません。