※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お金・保険

旦那さんが警察官でマイホーム購入された方、年齢や収入、返済などの情報を知りたいです。将来の不安や家計について相談したいです。

旦那さんが警察官の方でマイホーム購入された方いらっしゃいますか?(*^^*)

旦那さんの年齢、勤続年数
頭金、毎月の返済額、何年ローンでの購入かを教えていただきたいです(^^)

自分は今専業主婦なのですが、将来もパートくらいしかする予定はなく、、
旦那の稼ぎとそのくらいの収入でマイホームを購入し返済していけるのか不安です(;;)
官舎も老朽化し安く住めるところはなくなると聞きました。
なのでマイホームを購入すると、いずれ旦那だけ単身ということにもなり、そちらの家賃+生活費と家の返済と、二重のお金もかかってくるだろうと思います(;;)

参考までに色々お話聞かせていただけたらと思います!
よろしくお願いします♪

コメント

あっこ

今年の3月に購入しました‼
旦那は32歳で勤続10年です♪
頭金は0(手付金50万)
毎月約6万 ボーナス15万の返済
ローンは定年まであります💦💦
職場復帰をしたら、繰り上げ返済する予定です(^^)
今、私は育休中で旦那の給料のみの生活で…また旦那の上司からは1馬力と言うことで3,500万円以上だと許可だせないと言われたりと…いろいろありました(・・;)笑っ

• まお

まお

コメントありがとうございます!
    あっこさんのお宅は共働きなんですね☆
    それでしたら全然心配ないじゃないですか~!
    うらやましいです(;´д`)
    なるほど、、上司に相談、報告もありましたかぁ
    たしかに、夫婦そろって警察官の2馬力の方は豪邸を建てていらっしゃいます・・・(;´Д`)
    2馬力ならすぐ返し終わっちゃいそうですよね!

• 12月2日
  • あっこ

あっこ

そーなんですよ‼ローンを組むのに、上司の許可を得なきゃいけないから面倒みたいです('';)
    一般企業なら、気にせず出来るのにって言ってました😅
    それに、管轄外居住なのでいろいろと大変だったみたいです( ´д`)

• 12月2日
  • まお

まお

すみません、お返事するところ間違えてしまいました(>_<)

• 12月3日
  • あっこ

あっこ

異動は、来年の9月みたいです‼
    管轄外居住ってのは、うちの主人は警視庁なんですが他県に住んでる場合だと家を出て電車に乗り山手線まで1時間以内に着かなきゃいけないと言う、よくわからない縛りがあるみたいなんですよ(TT)
    今の職場まで1時間40分かけて通勤してます✨
    一応、異動の希望先は書いてるみたいですが…希望通りいかないって言ってました😅

• 12月3日
まお

そういうところ、この職業面倒ですよね(>_<)
上司にお金のこと相談するって、貯蓄額もだいたい知られるだろうし、、(-_-;)
管轄外ということは移動前に希望の場所に購入したということでしょうか?
その後ちゃんと管轄内の署に転勤できましたか?(;;)
一応考慮はしてくれると聞きましたが、確実ではないですよね、、