※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
妊活

排卵後に卵が残ることもあり、子宮内膜が薄いと排卵しにくいかもしれません。同じ経験の方いますか?

今日排卵チェックと子宮内膜の厚さを見てもらいに病院に行きました。
生理が始まって14日から17日までにいつも排卵しています。11月29日に排卵検査薬陽性になり12月1日に陰性になりました。排卵が済んだ頃だと思っていたけど病院に行ったら、まだ17ミリくらいの卵がありました。子宮内膜6.9ミリ。おりものももう出てないと言われました。もしかしたら排卵後に卵が残ることもあるし、今から4.5日後に排卵するかもしれない、しかし子宮内膜が薄すぎると言われました。そんな事ってあるの?初めての事なので不思議で…。排卵検査薬が陽性になった頃、おりものもたくさん出ていたけど今はもう全く出ません。こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

その前に卵胞チェックしてもらったのっていつですか?
二つ育っていて、ひとつはしぼんだ可能性もあるかと思います!
私は何度も16ミリくらいになったらしぼんでしまって排卵せずなことが続いた時期がありました!
排卵検査薬が強陽性になっていても、排卵させる指令は最大に出てるけど、実際排卵はしてませんでした🤔💦
その17ミリのたまごがうまく育ってくれるか、今周期は無排卵になるかもしれませんね😭😭💦

あと、排卵日から1週間後で私は内膜が7.9ミリだったので、内膜の薄さはそこまで心配されなくていいと思いますよ!

• 👶2人の天使mama👶

👶2人の天使mama👶

卵包チェックは今回行ってなくて、ガン検のついでみたいな形で行きました‼️
    まだ高温期に入ってはないのですが、これで高温期に入ったら排卵するかもしれないとしたって事なんでしょうか…

• 12月2日

退会ユーザー

なるほど、17ミリのたまごが排卵することもあり得ると思います!
    高温期にならず、無排卵で生理がくることもあります💦💦

• 12月2日

👶2人の天使mama👶

今日からバリバリの高温期に入ってしまったのですが一体どういう意味なのか…😨
    いつも排卵検査薬が陽性になって4日後に高温期に入るので日数的には合ってるんですけど😭
    あの卵は何なのか⁉️卵2個できたのか…初めての事でわけが分かりません😢💨

• 12月3日

退会ユーザー

この前の17ミリのたまごもしぼんでしまったか、急速に大きくなって排卵したのでしょうか…
    おりものはあまり出てないですか?

次回卵胞チェックいついきますか?
    私もたまごが2個あったりしぼんだり、よくわからない感じが続いたりしましたよ🤔💦

• 12月3日

退会ユーザー

1個目のたまごでタイミングもとれてらっしゃるんでしたらとりあえずは待つ感じですね🤗
    明日、エコーで診てもらって、黄体化していて、内膜も厚くなってることを祈ります!

• 12月3日

👶2人の天使mama👶

今日エコーで診てもらったら卵消えてました。内膜も8.5ミリと少し厚くなっていました。今日タイミングとればもしかしたら間に合うかもって💦
    頑張ります‼️ありがとうございました😊✨

• 12月4日

退会ユーザー

よかったです🤗
    内膜も問題ない厚さだと思います!
    たまごが子宮に転がってくるころに厚くなってたらいいので🙌🏻
    あかちゃんやってきますように😍❤️

• 12月4日
👶2人の天使mama👶

おりものは全くでてません😨
卵包チェックは気になるので明日行く予定です‼️
タイミングは27.28.30日にとって煎るのですが間に合ったかな…😨
一個目の卵はどこへ行ったのか…😨