※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

35週の初妊婦で逆子体操中。逆子だと破水や張りが心配。張り止めを処方された。張りや破水に関して心配ありますか?

明日から35週の初妊婦です。今の時点で逆子で逆子体操しています。
逆子だと破水しやすい、とか張りやすいってあるのでしょうか?

張りがイマイチわかってなかったのですが、張り止めを処方されました。

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ないと思いますよ

私もギリギリまで逆子でしたが張りとか全然無かったです

• さや

さや

そうなんですね。安心しました!

• 12月2日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

はい(*^^*)
    張り止めを処方されたって事はNSTで張りが強かったからとかですかね?

• 12月2日
  • さや

さや

いえ💦先日、里帰り先の病院で初診でした。NSTはしていませんが、先生はお腹全体を触って、子宮が収縮しないように張り止め出しましょうと、言ってました。 収縮してしまうと、赤ちゃんが回りにくいからかな~と捉えたのですが…(>_<)

• 12月2日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうだったんですね

• 12月2日

逆子の場合お腹張りやすいですよ!!気をつけてください!
そして逆子体操はお腹更に張りやすいです笑
張ってると赤ちゃんも戻れなくなっちゃうので休んで下さいね💦
病院から張りどめ貰ったのに逆子体操続けて下さいとの指示あったのですか😭?

• さや

さや

張りやすいんですね! 逆子体操も薬も病院の指示です💦
    m.mさんは逆子体操禁止でしたか?

• 12月2日

退会ユーザー

私の病院は、したかったらしていいけどお腹張ったらすぐ辞めてね!って感じでした!!笑

なので何もしないで帝王切開の準備してましたが、手術当日の38wで治ってました😂
    3日前まで逆子でした!笑

• 12月2日
  • さや

さや

38週でも戻るのですね!まだ、見込みがありそうです!
    参考になりました。ありがとうございました😄

• 12月2日
なの

逆子はお腹張りやすいです😩
破水との関係はよくわかりませんが、病院で説明受けましたよ!

なので私の病院は逆子体操禁止でした😰

• さや

さや

そうだったのですね!
    逆子体操やるように今週言われたので、いそいそとやっていました💦😵
    張り止め飲んでましたか?

• 12月2日
  • なの

なの

張り止め飲んで逆子体操とは…💦
    陣痛来たり破水しちゃったら緊急帝王切開になっちゃいますからね😰

張り止め飲んでましたよ!!
    なので余計、やらないでね!って言われてました🤣

• 12月2日
  • さや

さや

張り止め薬飲んでる時は逆子体操禁止とゆーことですね!
    何だか心配になってきたので、ひとまず逆子体操止めて月曜の健診でよく聞いてみようかなと思い始めました😵
    胎動は結構あるんですけどね…💦

• 12月2日
  • なの

なの

私の病院はそうでした!!
    3ヶ所病院行きましたが、どこもそうでした😩💦
    そうですね😰とりあえずは聞いてみた方が良いと思います💦

胎動は私もありましたよ!でも張りが多かったです💦

• 12月2日
  • さや

さや

そうですかぁ~😵先生の言うこと心配になってきました😨
    5児のママさんなんですね!色々経験されてると思いますし、参考になります!

• 12月2日
museum

初めまして😃
私は今日35週の検診でした。
私もしばらく前から逆子でしたが、逆子体操は意味ないからと言われ、教えてももらえませんでした😅お腹はずっと張りやすかったですが、なんとか少し前まで仕事しつつ頑張っていました。張り止めは一度も飲んでいません。今は産休に入り、いろいろ調べたら冷えが原因だったようなので(お風呂も毎日シャワーだけでした💦)、33週過ぎて足湯を毎晩するようにしたら、なんと、今日逆子が治っててびっくりしました✨今日治っていなかったら外回転術の説明をしますと言われて怖かったので、嬉しかったです😊鍼灸にも行こうと思っていたところですが、まずは足元温めるのが効果的かもしれませんよ🍊今日助産師さんにも、今後も逆子に戻らないように温めておいてくださいと言われました。逆子に悩んでいたので少しでも参考になればと思い…長々と失礼しました❗️治りますように💕

• さや

さや

コメントありがとうございました!足湯で直ったのですね(^-^)やはり冷えはいけないですよね…一度だけお腹が冷たいかなーって助産師に言われたことがあります😢 明日の健診でそろそろ帝王切開の相談があるかもとドキドキしていました。足湯早速はじめます。
    予定日近そうですね!元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• 12月3日