※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

先輩と同じ性別の10ヶ月の娘がいて、一緒に遊びたいけど難しい。おでかけ先が難しいし、先輩の子は泣きやすい。年の差でママ友がいないので遊び方がわからない。

凄く仲の良い先輩に赤ちゃんが生まれました。
うちも10ヶ月の娘がいて8ヶ月違いですが性別も同じだし早く一緒に遊びたいなあって思ってますが、なかなか難しい(^-^;
うちの子は1人で立てるし、遊べるけど先輩の子は生後3ヶ月で首が座ってないのでまだ一緒に遊べない。
カフェだとうちの子は退屈だし、支援センターだと先輩はこどもを抱っこしたままうちの子につきわないといけないので疲れさせちゃいそうだし…。
こんな感じで一緒におでかけできるところってありますか?お互いの家だけかな?
先輩の子は結構泣いちゃう子なので床に寝かせて遊ぶのはできませんでした(^-^;
早く遊びたいし、先輩ともたくさんお喋りしたい!こんな感じの年の差の方はどうやって遊んでるんだろう?
ママ友がいないのでわかりません😓

コメント

3kidsma-ma

もう少し赤ちゃんがおっきくなるまでは家が無難かな〜

ゆったりソファーに座ってお喋りした方がいいし今は風邪もインフルも流行る時期だから家が一番〜

• 凜坊

凜坊

ですよねー(^-^;
    家だと周り気にしなくていいですしね(^^)

• 12月2日
💎💙

私も友達の子どもと8ヵ月違いです!
私の子の方が下なんですが、ずっとどちらかの家で遊んでました😅
こっちが7ヵ月頃から一緒にイオンなどお買い物行ったりし出しました٩(ˊᗜˋ*)و
お座りやはいはいができるようになったら外でも大丈夫ですが、それまでは家が一番楽でしたね(´・ω・`)

あー

こんばんは( ¨̮ )
この間友達3人で
集まりました!
2才、1才、3ヶ月と
1人ずつ子供がいて
ショッピングモールで
最初は子どもに遊ばせ
うちの子は抱っこで
少ししてから
お昼寝してくれたので
お茶出来ました!
10ヶ月の子がうろうろせず
お昼寝とかするのであれば
全然出来ると思います😊

Bambi♡

基本わたしは家であってます!その方がお互い楽なので😂あとは買い物しながら話したりですかね!ランチとかだとじっとしてるにも限界あって長くいれないので💦