※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅき坊
妊活

排卵検査薬と基礎体温で排卵日を教えてください。昨日タイミングを逃した場合、今日は遅いでしょうか?

いつもお世話になってます◡̈❁!
排卵検査薬初心者です💦
検査薬と基礎体温を見て排卵日がいつか分かる方教えて下さい🙇‍♀️💦
また昨日タイミング取れなかったのですが今日ではもう遅いでしょうか🤦‍♀️⁇
よろしくお願いします◡̈❁(´._.`)

コメント

11月30~12月1日に陽性から陰性になってるように見えます🤔💦💦

• ゅき坊

ゅき坊

コメントありがとうございます◡̈❁
    12月1日のお昼に検査薬した時には陰性になっているので1日が排卵日と考え大丈夫🙆でしょうか⁇

• 12月2日

退会ユーザー

それなら30日から1日の昼までに排卵したのかな?と思いますよ😊

前日にタイミング取れてるみたいですし❤️

授かれてるといいですね😊

• 12月2日
  • ゅき坊

ゅき坊

ありがとうございます◡̈❁
    覚えておきます😍!
    赤ちゃん👶来てくれる様に頑張ります◡̈❁

• 12月2日

退会ユーザー

可能であれば陽性がではじめたら1日3.4回ほど検査薬してたら反応わかりやすいですよー😊

妊活無理しすぎず頑張って下さいね♥️

• 12月2日
  • ゅき坊

ゅき坊

今月リセットしたら3.4回やってみます◡̈❁
    丁寧にありがとうございます◡̈❁
    寒くなってきたので体調崩さないように気をつけて下さいね✨

• 12月2日

12月1日ごろが排卵日かなぁと思います。今日のタイミングでは少し遅いとは思いますが、念のため取っておいていいと思いますが、11月29日ってタイミング取ってる感じですよね?
この日だけでも、取れているのでとりあえずタイミング的には大丈夫だと思いますよ🤗💕

• ゅき坊

ゅき坊

陰性になったら排卵日って覚えとけば大丈夫🙆な感じでしょうか⁇
    はい◡̈♥︎29日はタイミング取れました☺︎一応タイミング取れるように頑張ってみます◡̈💦笑

• 12月2日

退会ユーザー

DAVIDの排卵検査薬ですよね?
    私もひとりめから同じの使っていて、いま2人め妊活中です🤗

ただ検査薬はけっこう人それぞれで、薄くなった日が排卵日、薄くなった翌日が排卵日等違いがあると思うので、排卵検査薬だけでは特定は難しいですよね💦
    私は病院での卵胞チェックと、基礎体温もしてましたが、排卵検査薬は強陽性の翌日、基礎体温では高温期2日めで排卵することが多かったです😅

もしかしたら排卵途中かもしれないので、今日タイミング取っておいてもいいと思います💕
    お互い授かれたらいいですよね❤️

• 12月2日
  • ゅき坊

ゅき坊

そうです✨
    DAVIDの検査薬です◡̈❁

そうなんですか😲💦
    検査薬と基礎体温で何とかなるものだと思っていましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💦
    1人目の時は通院して卵胞チェック.基礎体温.タイミング見てもらって授かったんですが
    子連れで通院はなかなか他の方に気を使ってしまうのでとりあえず自然に...と思って頑張ってます💦

排卵途中に期待して今日も頑張ってみます◡̈❁
    詳しくありがとうございます😍
    お互い赤ちゃん👶来てくれますように😍

• 12月2日

退会ユーザー

確かに通いづらいですよね💦
    もし今回生理来てしまったら、1周期だけ卵胞チェックと基礎体温と排卵検査薬併用してみて、排卵検査薬のどの段階で排卵してるか卵胞チェックで確認してもいいかなぁとも思いました💦
    それだと、3回くらいの通院でいけますよね🤔

実は私は今回産み分け指導もしてもらう予定なので、排卵日特定はしっかりやりたいなーと思っています😓
    女の子希望なので、授かりにくいとは思うのですが😅
    がんばります❤️

グッドアンサーありがとうございます😍

• 12月2日
  • ゅき坊

ゅき坊

次回が年末年始に被らなければ1周期だけの通院もありですね🤔✨

私は1人目が女の子なので次は男の子希望です◡̈❁
    お互い頑張りましょうね♡☺︎☺︎

• 12月3日
うえちゃん

D19の11/30の体温が記載しているところが強陽性出てるので、24時間以内に排卵サインです。
なので11/30のタイミングがいちばんいいと思いますよ!
D18の下の検査薬で陽性くらいの濃さなので、そこから36〜48時間で排卵の計算です。
なのでD18でタイミングとられていればまずまずといったところじゃないでしょうか??

• ゅき坊

ゅき坊

強陽性の時がタイミング取りどきなんですね💦
    勉強になります📝‼︎

• 12月2日