※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

仲良しして一応2回5日程度の生理のようなものがあるのですが、少し遅れ…

仲良しして一応2回5日程度の生理のようなものがあるのですが、少し遅れたということもあり妊娠かどうか調べたいです!

市販の検査薬と病院の検査の精度はが変わらないと聞いたのですが本当なのですか?

あと妊娠検査薬は妊娠何週まで反応しますか?

コメント

はあちゃん

それは生理が2ヶ月きたってことではないでしょうか?
検査薬は不良品に当たらなければ、ほぼ正確です。妊娠していれば陽性反応が出ると思います!
5週ぐらいからくっきり反応すると思います。

• わかな

わかな

そうですよね!! 思いこみすぎかもしれません。

妊娠検査薬は正確なので、もう1度調べます。

• 12月2日
あんぱん

ん?生理がきたなら妊娠はしてないのでは…?!

病院の検査薬よりも市販の方が精度がいいと聞きましたよ(^ ^)

• わかな

わかな

妊娠していたら着床出血とか切迫流産とかもありますし...。 考えすぎでしょうか?

そうみたいですね! となるとあまり病院で検査する意味って無くなりそうな気がします笑笑

• 12月2日
  • あんぱん

あんぱん

検査薬はされたのですか?
    検査薬が陽性で出血があったなら着床出血や切迫流産の可能性はありますが…

病院では検査というか、検査薬で陽性の場合に赤ちゃんが順調に育っているか確認するためのものなので、陽性にならない時点では行く必要はないかと思います(^^;;
    生理がかなり遅れていて病気を疑っているならば別ですが…

• 12月2日
  • わかな

わかな

検査薬は仲良し後1ヶ月で陰性でした!

そういうことなんですね、妊娠の有無だけなら検査薬で十分ということですか?

• 12月2日
  • あんぱん

あんぱん

最終行為から3週間経っての陰性であれば100%陰性ですね💦

そうですね、生理がかなり遅れて心配とかなら病気の可能性もあるので病院に行かれてもいいかと思いますが、生理もきているようなので特に行く必要はないかと…(^^;;

• 12月2日
  • わかな

わかな

素人が検査してるものなので失敗じゃないかなぁっていうかすかな希望...😓

いつも30~32日なのにすこし遅れてて心配でした!

• 12月2日
  • あんぱん

あんぱん

お金はかかりますが、気になってモヤモヤするなら病院でハッキリしてもらってもいいと思いますよ!

• 12月2日
  • わかな

わかな

生理も来ていることですし、もう1度だけ妊娠検査薬使ってみます!

ちなみに生理じゃない出血なら違和感って感じますか?

• 12月2日
  • あんぱん

あんぱん

そうですね…
    出血しても少量とか茶オリとかその程度だと思いますよ。

• 12月2日
  • わかな

わかな

だとやっぱり生理な気がしてきました。

またがんばります!!

• 12月2日