※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんとさく
子育て・グッズ

ミルクの選び方について質問です。使用感や溶け具合で悩んでいます。皆さんはどんな基準で選んでいますか?教えてください。

完全ミルクの方に質問です☆

こんにちは!!

皆さん、どこのメーカーのミルク使われてますか??

私ははぐくみメインに外ではほほえみのキューブを使ってます☆

ただ、時期的な事もありますが、一ヶ月位の時、便秘になってしまい、上の子の時も便秘になり雪印のぴゅあ☆をあげたら改善されたのもあり、ぴゅあの2缶セットを買い一缶はあげて、便秘も改善されたので、はぐくみをまたあげてます★

が、現在未だ二ヶ月なのに7日で一缶消費、、。まぁずっとではないし、いいのですが、ぴゅあも使用感悪くなく、飲みも悪くないので、移行しようかな?とも思ってます。

ただ、やはりはぐくみに比べると溶けは悪いです(^_^;)

皆さんはミルクどんな基準で決めてますか??

教えて頂けると嬉しいです☆

コメント

りん

私は病院がすこやかを使ってたのでそのまま今もすこやかを使ってます❤️

• りんとさく

りんとさく

遅くなりました_(_^_)_おはようございます!!病院ですこやかだったんですね!!
    私は病院ではぐくみでした★色んな種類があって悩みますね(^_^;)

• 12月4日
mini

産院ですこやか使ってたので
そのまま すこやか 飲ませてます😊

• りんとさく

りんとさく

遅くなりました_(._.)_おはようございます!!すこやか使われてる病院も多いのですね(^^)/
    私のところははぐくみでした!やはり皆さん病院と同じ物を使われてるのですね!!

• 12月4日
みか

病院で、ほほえみのキューブを使っていたので退院してからも同じやつを使ってますよ😃

• りんとさく

りんとさく

遅くなりましたm(_ _)mおはようございます!!
    ミルクは混合ですか??私も外ではキューブを使ってます★割高なので家ではスプーンで計るものを使ってますが、、、😅

• 12月4日
  • みか

みか

おはよーございます❗
    家でも外でもキューブですよ😃
    ミルクは値段が高いから缶とキューブ買ってたら、大変なので〰️💦

• 12月4日
よぴ

病院でメーカー方が来られて、すこやかM1を勧められたので使っています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• りんとさく

りんとさく

遅くなりました<(_ _)>おはようございます!!
    私の病院も森永の方が来まして、はぐくみをごり押しでした!!笑
    病院によって提携されてるのですね、、、。

• 12月4日