※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾106
サプリ・健康

汚い話ですが、助けてください!3人目を出産して1週間が過ぎました。病…

汚い話ですが、助けてください!

3人目を出産して1週間が過ぎました。
病院では便秘になることもなく、毎日出てたのですが、退院してから1度も便が出ていません。
母乳で育てているので水分不足が原因だとはわかっていますが…
2人目を出産したとき、産後すぐ酷い便秘になって顔面の色が変わり体調が最悪になった経験もあるので、早く出さねば!と焦っています。
こうしたらすぐに便秘解消するよ!という方法をご存知でしたら教えてください。
お願いします。

コメント

みたん

私は便秘薬マグネットを先生に出して貰いました。
食生活に気を配っても全く出る気配が無かったので、諦めて薬に頼る事にしました。手っ取り早く便が出せたのですっきりして良いです!
綾106さんが求めている答えになっていなくてすみません…

• 綾106

綾106

携帯の調子が悪く、修理に出していた為、返事が遅くなり申し訳ありません。
    産婦人科に行って薬を出してもらったら飲む前に自然と出ましたw
    回答ありがとうございました!

• 9月11日
たかよこ

私もマグミットを処方してもらってます。
入院中は効き過ぎなくらいでしたけど、退院してから摂取する水分量が少ないためか出にくくなり、その日の出具合を見ながら毎食後や朝夜とかにして飲んでます。
病院に相談するとすぐ出してくれると思いますよ🎵
処方薬なので母乳もあげられるとおもいます(o^^o)

• 綾106

綾106

携帯の調子が悪く、修理に出していた為、返事が遅くなり申し訳ありません。

皆さんやっぱりお薬を処方してもらってるんですね!
    私も早く処方してもらっておけばよかった…

• 9月11日
ゆん@GSR

キウイフルーツがお嫌いでなければ、キウイ食べると良いですよヽ(´∀`)ノ
私は元々便秘(常に-4日くらい)なのですが、実母にたくさん食べてみなさいと勧められてキウイを1人で2〜3個食べたら、排便のあった次の日にもかかわらず柔らかめの排便ありました(^^)!

• 綾106

綾106

昨日も便秘で苦しんでいたのでキウイを食べてみたところ、あっさり出て助かりました!
    回答ありがとうございましたー!

• 9月11日
ゆけはさママ

マグミットもしくはラキソベロンを内科もしくは産婦人科で処方して貰ってはいかがでしょうか?前者は、便を柔らかくする薬、後者は下剤で、両方いっぺんに使用も出来ます。

後、今朝のNHKのあさいちで見たのですが、プルーン聞くそうです!お大事にされてくださいね。

• 綾106

綾106

プルーンいいですね!
    貧血予防にもなりますし、今度買ってきて試してみます!

• 9月11日