引っ越しの際、隣人に挨拶をするべきか迷っています。以前、挨拶を試みた際にほとんどの人が出てこなかったため、今回はどうするべきか悩んでいます。挨拶をしないと、後で会った時に気まずい思いをするかもしれないと考えています。皆さんはどうされていますか?挨拶の有無で印象は変わるのでしょうか。
こんにちは😃
今度アパートからアパートへ引っ越しする事になったのですが、その際隣や上の階の部屋の人に挨拶に行くか迷ってます💦
今のアパートに住む時は挨拶しようと思って隣、下、斜め下の階の人にお菓子を買って行ったら1件しか出てきませんでした😓(何回かインターホン鳴らしましたが、、)
お菓子も無駄になっちゃったし、出て来ないなら行かなくてもいいかなぁ?でも行かないとばったり会った時感じ悪いかなぁ?と色々考えてしまって🤔
皆さんどうしましたか?
また、もし自分が挨拶される立場だったら、挨拶に来た場合と来なかった場合、その家族の印象って変わりますか?
- p...(7歳, 10歳)
コメント
あーか
子どものことで迷惑かけることも多いだろうし、後から揉めたくないので挨拶行きます(・ω・)/
挨拶来た方の方が印象はいいし、お子さんに対しても温かい目で見れる気がします(♡∀♡)
ぽぽん
子供産まれる前でしたが挨拶しましたよー!
子供いるなら尚更しなきゃいけないと思います🙆
やっぱり挨拶に来られると印象いいですしすれ違った時に笑顔で挨拶出来ます✨
出てこられなかったとこの分は自分たちで美味しく召し上がりましょ(^^)
-
p...
ありがとうございます😊
やっぱり挨拶あった方が印象いいですよね♡
お菓子なら日持ちの良いもの買います♡笑- 12月2日
はじめてのママリ🔰
独身の方が多いアパートだと居留守使われることが多かったです😭
今のアパートはみなさん出てきてくれて、挨拶できました😄
挨拶しないより、した方が印象はいいですよ♡
出なかったら、そういうアパートなんだなって思うだけです😂
もし渡せなくても無駄にならないタオルなどを用意して挨拶に伺ってはどうでしょう??
-
p...
あー、そうなんですね💦
挨拶行けばどんな人が居るかも分かりますもんね♡
タオル良いですね♩参考になりさせていただきます(○︎´v`○︎)
ありがとうございます😊- 12月2日
アントーナ
わたしは挨拶回りしました!お隣さんは幼児と赤ちゃん居るご家庭ですが引っ越して来たとき挨拶無かったですね😅ちょっと常識が無いタイプなのかな?って思っちゃいますね💦
-
p...
やっぱり挨拶無いとそういう印象になりますよね💦
挨拶行こうと思います♡
ありがとうございます😊- 12月2日
p...
ありがとうございます😊
子供の大きい声が聞こえる事もありますもんね💦
挨拶いこうと思います(○︎´v`○︎)