※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

ベビーダノンの糖分が気になりますが、毎日食べさせるのは適切でしょうか?昼食にはベビーダノンにフルーツとパンを与えています。

ベビーダノンを毎日昼食に食べさせているのですが糖分多いためやめたほうがいいのでしょうか?
ほぼ毎日、ベビーダノンにバナナなどのフルーツを混ぜたものと、パンをお昼に与えています。

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

うんちが、ゆるゆるならやめた方がいいです

• ままりちゃん

ままりちゃん

ゆるくはなってないですー

• 12月2日
KKK

フルーツを混ぜるなら、無糖のヨーグルトにされた方が良いと思います^_^

• ままりちゃん

ままりちゃん

無糖のヨーグルトですね。そうしてみますー

• 12月2日
たゆと

私はベビーダノンもあげてませんよー。あれはヨーグルトではないそうですし。基本的にどんなものでも毎日同じよりはせめて2~3日でローテーションした方が栄養バランスが良くなると思いますよ!

• ままりちゃん

ままりちゃん

ベビーダノンは甘いソースの下はプレーンヨーグルトじゃなかったでしたっけ?
    毎日与えるのは控えてみます!

• 12月2日
  • たゆと

たゆと

ベビーダノンは発酵乳じゃないと聞いたことがあったんですが、調べたら発酵乳のようです!曖昧なネットの知識ですいません💦
    砂糖が多いのでそれに気を付ければいいのかなと思いますよ。本当はプレーンヨーグルトの方が良いと思います!

• 12月2日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

フルーツが手元にあるときはプレーンヨーグルト、ない場合はベビーダノンあげるなど、なるべくプレーンヨーグルトをつかっでみることにします!
    本当、どの情報が正しいのかわかりませんねー

• 12月2日
あーか

バナナなんかフルーツの中でも果糖の多いものですし、砂糖の入ったベビーダノンにフルーツを入れると増して糖分を摂ることになるので気をつけた方がいいかなと思います。
糖分の摂りすぎは気をつけた方がいいので…

• あーか

あーか

うちはベビーダノンあげたことないです(・ω・)/

• 12月2日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ベビーダノン与えたことないんですね!うちはベビーダノンみるとギャーギャー騒ぐほど大好きで毎日与えてしまっています

• 12月2日
とらきち☆

ベビーダノンはヨーグルトてはないみたいなんで
パンとフルーツとか、おにぎりとお味噌汁とかでよいと思います😃

• ままりちゃん

ままりちゃん

ベビーダノンの下のほうはプレーンヨーグルトでは?
    プチダノンがチーズですよね?
    与える頻度減らしたりプレーンヨーグルトにフルーツいれてみようと思います!

• 12月2日
2kids.mama♡

ベビーダノン最初はあげてましたが
ヨーグルトじゃないと聞いてからあげてません( ´_ゝ`)
それなら牛乳とフルーツとかの方が体にいいと思いますよ🤔

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですね。プレーンヨーグルトを与えてみようと思います!

• 12月2日
アーニー

ベビーダノン自体あげたことないです。

• ままりちゃん

ままりちゃん

ベビーダノンあげない方、多いのですね、、プレーンヨーグルトとフルーツをなるべく与えてみようと思います!

• 12月2日
みくる

ベビーダノン自体に糖分が入っていますし、果物にも糖分は多く入っていますから、どちらかでいいと思います。
パンにも糖分が多いのでかなり摂取することになると思います。
うちはベビーダノンはあげていません。プレーンのヨーグルトにフルーツを混ぜています(^_^)

• ままりちゃん

ままりちゃん

プレーンヨーグルト買ってきます!やはり糖分過多なのですね、、

• 12月2日
おてんばやんちゃ娘

ベビーダノン、ヨーグルトじゃないって方いらっしゃいますが、今は発酵乳なのでヨーグルトですよ(^^)
昔は発酵乳じゃなかったみたいです!
うちもベビーダノン大好きでした❤️私も糖分気になって下のヨーグルトだけあげようとしてもソースが混ざるし、試しにプレーンのヨーグルトあげてみたら、プレーンも大好きなようで、それからプレーンをあげてます!

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうですよね。下の部分はプレーンヨーグルトなんですよね。
    プチダノン高いのでプレーンヨーグルトを買ってみようと思います!

• 12月2日