※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
ココロ・悩み

旦那と母親の距離が近くて気になる。普通なのかな?考えすぎかな?ありますか?

あたしの考えが馬鹿なのかも知れませんが、、
相談させてください。

結婚する以前から旦那わ家族が大好きなのが伝わるくらいでした。
今までもいろいろあったのですが最近の出来事で相談です。

もし皆様ご自分の旦那がソファに座っていて、
そこに旦那の母親がソファの腕置きのとこに座るとします。
分かりにくいかもですが、旦那と母親の距離わ2cmくらいで、旦那の肩と母親の横腹辺りがスレスレくらいです。。
こんなのって普通なのですかね?
あたしからしたら見てるのが気持ち悪くてil||li_| ̄|○il||li
お母さん大好きなんやな、とか
親を大切にしてるんやろな、とか思えるのですがいざ目の当たりにしてしまうと気分が落ちマザコンなんかなーとか考えてしまいます。
以前にもBBQをしたときに、旦那が母親にお肉をかじらせてたり、(あーん状態)などなどです(;▽;)

こんなふうに思うのわ間違ってますかね??
もしよければ皆様のご意見お聞かせ下さいY(><。)Y

コメント

まま♡

すみません。ちょっとありえないです!特にBBQ!
ウチの旦那もマザコンなとこはありますが
お母のこのご飯がうまい!とか言うぐらいで
行動でマザコンと見れることないです💦

ミスト

すみません、気持ち悪くて無理です(-ω-;)
距離が近いのもあーんも私は理解出来ないというか、マザコン?親離れ&子離れ出来てない?と思って引いちゃいます…

conme

うちの旦那もマザコンだな~と
思っていたけどそれはなんか
嫌です!←
お互い親離れ子離れ出来て
ないんですかね( ̄・ω・ ̄)?

でも自分の親を大事にしている人は
自分の家族も大事にするって
聞いたことがあるので旦那様は
優しい人なんじゃないですか?♡

mamaking

うわー…うちの旦那で想像したら、きついものがあります。。。
でも、お母さんを大事にする人は奥さんも大事にするっていいますよ♪
うちの旦那は、お義母さんに
かなりひどい態度です。
わたしにも涙
やっぱり母親との接し方=嫁との接し方なんだなと…
余談ですが、国際結婚した友人は、みんな口を揃えて
マザコン旦那といっていますね。
ハグ、キスは当たり前と。
文化の違いですかね。
プラスに考えましょう!!

雷注意

仲が悪くてあれこれ問題抱えてる家庭よりよっぽど幸せだと思いますよ〜笑
それに仲良しの方が何かあったときに頼りやすくないですか?
私はぜーんぜん嫌じゃないですけどね。

SKYLINE

こんばんは(=゚ω゚)ノ

な、なるほど(*_*)💦
親子で仲が良い事は微笑ましいですが…親にとっては子供はいつまでも可愛いとは思いますが…。

ごめんなさい😞💦正直、そこまでの義母さん…気持ち悪いです…>_<…💦子離れ出来てないとかいうレベルではないかと(*_*)💦

もし対策があるとしたら…主様がご主人の傍になるべく寄り添っているとか…?いや…でも危険かも(*_*)💦

子供が小さい時って、小さな彼氏♡みたいな感じなのは微笑ましいですが、それが大人になって、しかも所帯を持っているのに…💦きっとその感覚のままなんですよ…>_<…💦しかしそれをご主人は嫌がらないとか…😢💦

きなこ

別に全然平気です(^^)むしろ耳掻きされてようが全然気になりません(^^;;
育った環境にもよると思いますよ。男だから、家庭を持ったんだから母親との距離を考えるってのは、なんか違うかなぁって気がします。
それぞれの家族の普通があって、価値観や育った環境の違いでそれがおかしいと言われるのは私なら嫌です。妻より母親優先!なら度が過ぎてるけど…
不快に思うのも間違いではないし、旦那さんの行動も間違いではないかな。
それが価値観の違いですから、話して折り合いつけるかすればいいと思います。

ぴーぃの母♡

アーンはマザコンです。