※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

母になってる成長を感じることは、赤ちゃんのウンチが指についていたり、苦手だったゲップ出しができるようになることです。

自分が母になってるな〜と成長を感じることって何ですか?

ワタシは、気づけば指に赤ちゃんのウンチがついたまま過ごしてたり、苦手だったゲップ出しができるようになっていることです✌️

コメント

アヤックマ

子供を預けてお出かけしても常に子供の事を考えてることですかね。

• うりうりお

うりうりお

わかります!たまにちょっと忘れてたりしますが😂

• 12月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

泣いてないかな〜?ちゃんとご飯食べれたかな〜?とか思っちゃいます😉
    預けるのは実母だから安心して預けられるのに😅

• 12月2日
  • うりうりお

うりうりお

素敵ママです🤙

• 12月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

ありがとうございます😊
    しーちょさんもそう思うと思いますよ✨
    多くのママさんもそう思うと思います😉

• 12月2日
  • うりうりお

うりうりお

1歳くらいがまだ謎ですが楽しみです😄

• 12月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

ではこれからが楽しみですね😊

• 12月2日
あーちゃん

小さいことですけど
長ズボンとかタイツをちゃちゃっと
履かせる事ができるようになった時に凄い実感します😂

旦那もあまり出来なく やって〜😱
って言われた時に まかせろ👍
ってなります(笑)😋

• うりうりお

うりうりお

かっこいい!てかその成長、ワタシも楽しみになります😄

• 12月2日
たろまま

母としての成長というか…
子供と一心同体なんだなーと思うことなんですが、
おっぱいを欲しがる時間帯になると、乳首あたりがちくちく痛くなることです💡
だてに10ヶ月、お腹の中で育ててないなって、子供と母親との繋がりの強さを痛感します😌✨

• うりうりお

うりうりお

あの、ツーーンってやつですかね?!あれホント不思議です!感動しますね😄

• 12月2日
  • たろまま

たろまま

そうですそうです!
    ほんと不思議ですよね♡
    離れてても痛くなるんで、繋がってるんだなーってすごく感動します✨

• 12月2日
3人目ママになりましたよ💓

産まれた当初はお風呂に入れることが一番大変に感じてて、そのなかで家事をこなすことも大変でしたが、子供の成長と共に親も成長させてもらえるのか😄💕今はその悩みはないなぁとか思うと以前の悩みを悩みと感じなくなってきてる点ですかねぇ😄✴

• うりうりお

うりうりお

ほんと、未知なことは全部悩みだけど、なぜかやれるようになるのが不思議です!ワタシも頑張ります!!

• 12月2日

私もウンチ付いても何も感じませんでした。笑
子供のものは汚くないですね。いろんなタイミングでお母さんだなぁって感じますが、最近は
子供が泣いてて私が抱っこしたらギューってしがみついて離れず、逆に甘えて嘘泣きしたり。
あ、ママって分かってるんだなぁ(о´∀`о)て、嬉しく思います。
あとは、旦那に興味なくなりました!笑

• うりうりお

うりうりお

元から興味薄れてました!今は同志だし、向こうもそうであってほしい😂
    赤ちゃんが、自分の服を掴んでるときに幸せ感じます😄嘘泣きやりますね!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

眠くてグズグズしてるのかなんか気に食わないことがあってグズグズしてるのか何をしたいのかわかる時ですかね!
あとやっぱり預けても常に子供のこと考えちゃいますしご飯作るの大変でも眠くても頑張っちゃうところですかね!

• うりうりお

うりうりお

やはり、聞き分けとかできるようになるんですね!いいなぁ😄

• 12月2日
とらきち☆

自分がお腹がすいてても、子供のお世話とか死にそうにきつくても、子供の世話…とかのときですね。

子供が生まれてからそうなりましたが、きつくてもおきてる(起きなくてはいけない(((^^;))状態なんて信じられません😅

• うりうりお

うりうりお

うっかりご飯食べるのほっておいてしまうことあります!食べねば!

• 12月2日
♥めめかっか♥

全てにおいて、子ども優先(o^^o)
旦那にはそれはないので笑笑。

• うりうりお

うりうりお

ごもっともです😂

• 12月2日