※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
その他の疑問

結露がひどいです。築8年の戸建てなのですが、玄関のドアは内側にも氷が…

結露がひどいです。築8年の戸建てなのですが、玄関のドアは内側にも氷がはってしまい、壁も湿っています。子供部屋として使っている部屋は天井に点検口があるのですが、そこが結露し、天井から水滴がおちてきます。家中の窓に結露テープを貼ってもすぐにビショビショになって、今は窓の下に全てタオルをおいて水分をすいとるようにしています。洗濯物が半分タオルです…💦結露対策としてどんなことしていますか?除湿機もフル稼働しています。

コメント

こうきママ

時々、窓開けて空気入れ替えます💦
あと、お風呂の窓も開けっぱなしです💦
部屋干しはエアコンある部屋にしかしません💦😵

• マイメロ

マイメロ

窓開けなきゃだめなんですかね…なにせ北海道の中でも豪雪地帯でしてすでに一面真っ白なくらい寒いので💦ありがとうございます^ ^

• 12月2日
  • こうきママ

こうきママ

ウチも今日雪降りました💦😵
    でも結露には勝てないので、日中、もしくは人が家にいる時間にほんの数分でもいいので、入れ替えます💦😵

• 12月2日
こりら

うちも賃貸なのですが、結露がひどいです。
気をつけているのは休みの日で天気が良いひは換気をすること。
あと、お風呂トイレの換気扇基本的につけっぱなしです。
服がカビたら嫌なので、除湿器もいろんなところにおいています。

• マイメロ

マイメロ

お風呂場が玄関の隣なので、もちろん換気扇はまわしてますが、そのせいもあるかもしれないです💦除湿機一台しかなくて…購入検討します(;_;)ありがとうございます^ ^

• 12月2日