※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

三か月の赤ちゃんの授乳回数について相談です。1日5回ほどで、トータルの授乳量が心配。体重は順調だけど飲む量が少ないかな?他の方の授乳回数を教えてください。

三か月頃の授乳回数はどれぐらいですか?

お世話になります。
三か月になったばかりの子どもを育てています。

最近授乳回数がすごく減ってきて、1日5回ぐらいです(>_<)

夜中は10時に最後に授乳して、朝7時頃まで起きません。
その後起きたあとたっぷり飲んで、また昼の12時頃まで寝ています^^;
流石に5回は切らないように授乳するのですが、3時間経ったからと飲ませようとしても中途半端にしか飲まず、結果としてトータル量が減ってしまう気がします…

溜まって搾乳すると200ぐらいは絞れるので、それなりに飲んでいるとは思うのですが…

体重は昨日大人の体重計で計ったら、服着た状態ですが6900グラムあったので順調だとは思いますが、飲む量少ないかなぁ?と思っています。

皆さんの授乳回数教えて下さい^_^

コメント

deleted user

5.6回です☺️

20時に授乳して、
朝7時前くらいまで起きないことがほとんど
(たまーに3時頃起きたり)
なので、昼間はなるべく3時間間隔であげるようにしてます😂
2ヶ月の頃からこんな感じでした☺️

体重増加が順調で、
おしっこがよく出てるようなら
足りてると思いますよ☺️
ちょうど満腹中枢が出来てくる時期なので、
満足したらのみ遊びとかよくしてます☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    同じような方いらして安心しました(*^^*)
    心配でしょっちゅう体重計ってしまいます^^;
    遊びのみされると服ビチャビチャになるから困ります…笑

    • 12月2日
Rachel

ものすごくお利口さんですね♡♡
うちの子は3ヶ月の頃から黄昏泣きが凄くておっぱい以外で泣き止まなくて夕方常にくわえさせてます:(´◦ω◦`):
それでも少なくて6回多くて10回くらいでした🤔
ただくわえさせてたのをどうやって数えるかによりますけどね(笑)

飲む量は個人差があるので体重増加が順調なら気にしなくていいと思います👌💓

  • ひまわり

    ひまわり

    確かに…!
    黄昏泣きの時、おっぱいしか泣き止まない時ありますよね(>_<)
    うちの子、ごく稀にしか黄昏泣きがないので…^^;
    その子によって色々違うので子育てって難しいですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日