※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

MARLMARLのスタイについて質問です。1歳未満の赤ちゃんには使いやすいですか?1歳過ぎたらあまり使わないかもしれませんが、プレゼントしたいです。decoとzenを考えています。

MARLMARLのスタイ使ってる方いらっしゃいますか?

姉が1月に女の子を出産予定なので
現金とMARLMARLのスタイはどうかなと思っています!

写真をみると1歳の子でも大きいから
小さいうちは使いづらいとかありますか?

1歳過ぎたらスタイってあまり使わない気もして…。
(息子はよだれがあまり出なかったのでスタイはほとんど使いませんでした😅)

でも可愛いしよだれが出ない子でも
2枚くらいは持っててもいいのかなと思ってプレゼントしたいのですがどれも可愛くて悩んでます(^^;

出来たらどのタイプを使ってるのか
素材感や使いやすさとかをお聞きしたいです!

今のところdecoとzenを1枚ずつで考えてます💡

コメント

みにまむ

お祝いでたくさんもらいましたが、正直使い勝手悪くて普段は使いませんでした(笑)
よだれは比較的多かったのですが、吸収率悪く…でも可愛いので写真用でした😅✨

  • nana

    nana

    レビュー見ると結構よかったのですが
    やっぱり吸収率は悪そうですよね。
    ちょっとお出かけ用とかに使えればいいかなと思ったりもしてて(^^;

    悩みます笑

    • 12月2日
deleted user

女の子ならスタイよりエプロンの方がいいのではないでしょうか?答えになってなくてすみません😱
うちはスタイ、エプロン両方貰いましたがエプロンは今でも使えています❤
ながーく使えるし可愛いのでオススメです!

  • nana

    nana

    エプロンですか!!
    完全に盲点でした😂😂
    ちなみにどういう時に使ってますか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これと同じのを貰いました。
    主にバッグの中に入れて外食のときに使ってます!
    汚れても染みない生地なので洗うのもとても楽ですし何よりプリンセスみたいで可愛いですよー♡

    • 12月2日
  • nana

    nana

    外食の時とかに付けてあげたら可愛すぎますね💓
    汚れても染みない生地!?😳😳
    こんな可愛いの汚しちゃいそうで使えない( ˟_˟ )と思ってたのですがそれならいっぱい使えそうで良さそうです💓

    エプロンにしちゃおうかなあ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エプロンなので撥水加工がしてあるので安心ですよ✨
    うちは100日祝いから使いだしました❤今でもまだまだ使えるのでこんな長く使えるものをいただけて嬉しかったです♪

    • 12月2日
  • nana

    nana

    撥水加工がされてるんですね💡
    お食い初めの時にはぴったりですね☺️
    うちの娘にも1枚買おうかな😂💓

    エプロンにしちゃいます( ˆoˆ )/

    • 12月2日
あゆあん

お祝いに名入りで頂きました!
種類はわからないのですが…

クビが座ってからでないとキツそうでした💦うちの子もヨダレ出ないのですが、実用性よりおしゃれな感じです!
でも本当に可愛い感じで嬉しかったです💕

  • nana

    nana

    この種類も可愛いなあと思ってました( ˆoˆ )/
    女の子だと特にこういうの可愛くて欲しくなっちゃいますよね💓
    娘にも買ってあげたいと思ってるのですが実用性がないならデザインで選んだ方がよさそうですかね😂💦

    • 12月2日
  • あゆあん

    あゆあん

    写真専用ですね😊

    • 12月2日
りん

スタイの事ではないんですが、わたしはエプロンを妹からもらいすごく嬉しかったです(o^^o)
すっごく可愛いですよ😍
スタイとエプロンのセットもオススメです(╹◡╹)

  • nana

    nana

    妹さんから貰ったのですね☺️
    やっぱりエプロンの方が良さげですね💓
    今調べてたらサイズが80~90みたいで5ヶ月だとまだ大きいですよね?💦
    もう着せたりしてますか?😊✨

    • 12月2日
  • りん

    りん

    写真を撮るのに何度か着せました😊
    まだ大きいですが、それがまた可愛いです❤️
    友達の子で7ヶ月と1歳2ヶ月の子達も持っているんですがお座りの子もヨチヨチ歩きの子が着ていてもすごく可愛いです😍
    長く使えていいと思います✨😊

    • 12月2日
  • nana

    nana

    いいですね!
    やっぱりエプロンにしようと思います☺️✨
    90までだと本当に長く着れますよね💓
    みてたら私も娘に買ってあげたくなっちゃいました笑

    • 12月2日
みう

私も姉に頼まれて?女の子出産祝いにエプロンとスタイのセットを買いました♡
とてもかわいいです。
自分のこどもが女の子だったら、ほしいですね(*˙︶˙*)

  • nana

    nana

    うちも上の子が男の子だったので憧れでした😂😂

    頼まれたんですね💓
    じゃあ姉も喜んでくれるかな☺️✨

    • 12月2日