※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
子育て・グッズ

最近、仰向けに寝かせると背中を踏ん張って浮かす様子があります。抱っこしたいのか、寝返りができないのか、嫌がっているのか分からないそうです。横抱きが嫌で縦抱きを求めることもあります。

最近仰向けに寝かせると「あーうー」踏ん張るように
背中をうかせます。足と頭で踏ん張って背中を浮かしてます
それは抱っこして欲しいものなのか寝返り(横を向いて海老反りみたいなのはします)ができなくておこってるのか寝てるのが嫌なのかわかりません。
それで泣くことはないのですがうなってます(笑)
最近は横抱きがきらいで縦抱きしろとおこります。

コメント

かなこ

2ヶ月半の娘もやります!
私もなんの動きなのか気になっていました!

  • L

    L

    ですよね!!凄い踏ん張ってるから何がしたいのかなーっておもってて😫

    • 12月2日
ひよこ

うちは、それが寝返りにつながりましたよ🤔

  • L

    L

    えーそうなんですね💓つながればいいなあっと…ちなみに何ヶ月で寝返りしましたか?

    • 12月2日
  • ひよこ

    ひよこ

    うちは、不器用なようで、2か月半から練習してて4か月なったその日にに寝返り成功しました😅

    • 12月2日
𓃰

うちの子もしていました!
おもしろいですよね!笑

上の方もおっしゃっているとおり、それが寝返りのきっかけになったような気もします🤔
寝返りはちょうど100日の日にしました!

首が座る(もしくは座りそう)頃に縦抱きを喜ぶ赤ちゃんが多いそうですよ( ¨̮ )︎︎

  • L

    L

    ほんと見てて面白いですよね!(笑)
    早いですね😂3ヶ月くらいで寝返りしたってことですよね?

    今その状態です💓

    • 12月2日
  • 𓃰

    𓃰


    寝返り返りを習得した今でもやりますよ!笑

    そうです!
    3ヶ月で初めて成功して、それからはする日もあれば、しない日もあったりで…笑
    4ヶ月入った頃は毎日するようになりましたね!

    首座り楽しみですが、座る前に寝返り覚えちゃうと、余計目が離せなくなりますよ〜😂

    • 12月2日
  • L

    L

    そうなんですね!じゃあ寝返りしたいのかもですね!!

    はやいですね😭👍今日で100日なので少し期待です❤︎

    たしかに成長はうれしいですが本当に目離せないですね😫

    • 12月2日
  • 𓃰

    𓃰

    初めての寝返り見れるといいですね♡

    100日おめでとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月2日
  • L

    L

    ほんとです😭💓ありがとうございます!!

    • 12月2日