※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽキチ
妊娠・出産

激しい腹痛で水のような便が出たが、痛みは落ち着いた。便秘ではないが不安。検診まで様子を見る。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
汚い話ですが、今日激しい腹痛で起きて、トイレに駆け込みました。

最初は固くて少ししか出ず、少し経つとまた腹痛に襲われ、トイレに行くと水のような便がたくさん出ました。出したあとは腹痛は大分落ち着き、食欲もあり、胎動もあったので、今まで寝てました。起きた今は、少し胃痛と腹痛があるくらいです。胎動も先ほどありました。

特に便秘というわけではなく、毎日少しずつですが出ていたのに、突然激しい腹痛に襲われたので、少し不安です。
来週の木曜が検診なので、このまま再度激しい腹痛などに襲われなければ、検診まで様子をみたらと旦那には言われました。

同じような状況になった方、いらっしゃいますか?

コメント

りー丸

こんばんわ〜(∩´(エ)`∩)★

私もゆうざわさんと同じぐらいの週数の時に同じ様なことがありました💦
助産師さんに聞いたら何日か続くようであれば先生に診てもらいましょうって事になったのですが、すぐに治まり何も無かったです*\(^o^)/*

ちょっとでも心配なことがあれば何も無くても診てもらった方が安心出来るかもですね(>_<)‼︎

• みぽキチ

みぽキチ

返信ありがとうございます!
    何もなくてよかったですね(>_<)
    私も今のところ治まっているので、何もなければ検診のときに聞いてみようかと思ってきました。

この掲示板のように、医者にも気軽に聞くことができればいいんですけど、なかなか出来なくて(-_-;)

• 8月31日
momonon

私も今日それでした…
げっそりです😱
多分便秘だと思いますT^T
お腹が出るスピードが速くて思うように出ていないのかなぁ?と思ってます。痛すぎて胃なのか腸なのか子宮が痛いのかもはやわからない痛みでしんどかったです😰

• みぽキチ

みぽキチ

返信ありがとうございます!同じですね!大丈夫ですか?
    私も便秘だったのかもしれません(-_-;)

• 8月31日
  • momonon

momonon

昨日からどうでしたか?
    私はまた今日も痛くなり、今も痛くなりましたT^T
    何だか不安になりました…

• 8月31日
  • みぽキチ

みぽキチ

とりあえず、痛みは落ち着いたので、今日外出したら、お腹痛くなりました(T-T)今もちょっと痛いです。。。

• 9月1日
  • momonon

momonon

私もまだ痛いので昨日夜に病院に行って便秘薬処方してもらいましたT^T
    なかなか治らないですね(。´・ω・`。)

• 9月1日
  • みぽキチ

みぽキチ

大丈夫ですか(ToT)?私もまだ便秘なのかな。。。たくさん出したけど(-_-;)お互い早く治るといいですね(T-T)

• 9月1日
  • momonon

momonon

あまりにも痛くて変な汗もかくから夜中だけど診てくれて、妊婦に腹痛は付きものと言われました。
    だいたい便秘だからしっかり出してと…同じくらいの週数なのできっと同じかもしれませんね!
    何度か続くと精神的に辛くなるので、次の健診でもらえたらいいですね!

• 9月1日
  • みぽキチ

みぽキチ

それは心配でしたね(T-T)腹痛は付きものって言われても不安ですよね。早く検診行きたいです(ToT)

• 9月1日
  • momonon

momonon

うちは結構調子悪ければ解決するかわからないけどすぐ来てねって言われるのでどんな時間でも診てもらっちゃいます(・・;)
    まだ4週間に一度だと次が長いですよねT^T
    とりあえず薬飲んで様子見て効き目ないなら次回薬増やしてもらえるみたいです(●´ω`●)
    あまり続くなら早めに診てもらう方がいいかもしれないですね!

• 9月1日
  • みぽキチ

みぽキチ

夜診てもらえるのはいいですね!うちも連絡してと言われますが、なかなか気軽に聞けなくて(T-T)我慢しないようにします!

• 9月1日