※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぐ
妊娠・出産

出産祝いに何をリクエストするか悩んでいます。予算不明で高価なアイテムは遠慮しています。お気持ちだけでOKだけど、何がいいでしょうか?

出産まであと3日。産休に入るときに、職場の上司に「出産祝い、何がいいか考えておいてね」と言われましたが、いいものが思いつきません。

3人目なので、大抵のものは揃っているし、何より予算が分からず、どのくらいをリクエストしていいのか…悩んでいます。
聞いてみたら「いまはどのくらいが相場なんだろうねぇ」とやんわりはぐらかされました。

欲しいなと思うのは、抱っこひもやベビーカーに付けられるカバー?ケープ?なのですが、5000円以上はするので高すぎる気が…

本気で「お気持ちだけで結構です」状態なのですが、みなさんなら何をリクエストしますか?

コメント

ちい♪♪

ベビー用品が全て揃っているのであれば、商品券などはいかがでしょうか?
その都度オムツとか足りない時に使わせて頂くという感じで(^^)

オムツやおしりふきはどうでしょうか。
メーカーやサイズ指定したら、先方の予算に合わせて購入してもらえると思いますよ。

こんぐ

商品券、いいですよね!本当はそれが一番ありがたいです。お返しするのにも金額がはっきりしますし。
コメントありがとうございます!

こんぐ

実は話を頂いたときに「オムツですかねぇ」と伝えてみました。
やっぱりそれが一番無駄もなくていいですよね!間違いなくありがたく使わせて頂けます。
メーカー、ちょっとリッチなのをお願いしてみるのもいいかもしれませんね(^^)

まみちゃま

私は、おむつバイクもらいましたよ(*^^*)今流行りの、おむつケーキのバイクバージョンです☆バイクのタイヤ部分がオムツで、ハンドルに靴下、座席部分にスタイ、そして、ミッキーの人形が乗った、可愛くて豪華な感じ!!もらってとても嬉しかったです(*^^*)崩すのが勿体無くて、しばらく飾っておきました☆

あこぷっ

貰って嬉しいのはおしりふきですかねー♪
他とかぶっても置いておけるしなによりよく使うので(^o^)

こんぐ

オムツバイクですか!初耳で、思わず検索してみました。かわいいですね♡

こんぐ

おしりふき、ずーっと、しかもいろいろに使いますものね!
我が家、今オムツの子はいないですが、それでも置いてあります(笑)
コメントありがとうございます。