※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

日本脳炎予防接種の予約が難しい状況。年明けに受けるか、他の病院を探すか迷っています。

日本脳炎の予防接種についてです。

3歳になって日本脳炎予防接種の無料券が届いたのですが、インフルエンザの予防接種と被る時期だったのでインフルエンザ予防接種が無事終わってから予約して下さい。と言われ終わってから連絡したらワクチンが不足しているから12月になってからもう1度確認して下さい。と言われました。
12月入って電話したところ年内は入らないから年明けにまた…と言われ、この時期蚊はいないから年明けまで待つか他にあるところを探した方がいいのか迷っています。
皆さんならどうしますか⁇年明けにするか他のところを探すか。

コメント

Chiriko

一本でも早く打ってたいので
私なら年内中に行けそうなところを探して
ダメなら年明けにしますね😥

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

コメントありがとうございます。
    やっぱり1本は打っておきたいですよね。近くの内科でも打てるみたいなのでワクチンあるか確認してみます。

• 12月2日
なみスチル

近くに別の小児科があるならそちらへ連絡します^_^
年明けに確実に打てる保証もないので…
予防接種って一回ずれるとズルズルずれてしまうので( ; ; )

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

近くに小児科はないですが内科があるのでそこに確認してみます。
    確かに年明けワクチンがある保証ないですよね💦

• 12月2日
ぐでまま

昨日ちょうど日本脳炎の問診票が届きました。

役所からの案内だと、日本脳炎のワクチンが不足している事もあるけれども、接種可能な期間がかなり長いので焦らず〜みたいな事は書いてありましたね💦

我が家は問診票届く前に早々に予約済みで今日インフル2回目と一緒に接種します。

私が住む所は、地域としては養豚場がないので年明けに持ち越すのもアリかな、と思ってます。

保育園児なので一度発熱で予定ズレたことも経験はしたんですけどね💦

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

インフルエンザ優先だからきちんと打ててから予約してと言われたので先に予約出来なかったです。
    うちも近くには養豚場ないので近所の内科に聞いてダメなら年明けにしようと思います。

• 12月2日
マァム

娘は日本脳炎を春頃打ちます!先生と話し合い日本脳炎ワクチンが効き始める時期とちょうどいいのが春だったのだ春にしました!

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

先生と相談して決めると安心ですね😊

• 12月4日