※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食について、リッチェルの離乳食調理セットを使っておかゆを作っています。ブレンダーの購入を検討中で、使ったことがある方のメーカーや価格について教えてほしいです。みじん切りもできるものを考えています。

もうすぐ生後6ヶ月の娘がいます。

離乳食を始めて6日目です。
今はリッチェルの離乳食調理セットを使っておかゆを作っています。
ブレンダーの購入を検討しているのですが、皆さま使われましたか?

使われた方はどのメーカーで、お値段がいくらぐらいだったのかを教えていただきたいです。

ちなみに、いま考えているのはみじん切りとかもできる下記のものです。

なくても大丈夫!などのご意見もあれば
ぜひお聞かせ下さい(๑・◡・)

コメント

かなma♡

なくて大丈夫だと思います!

私は買いましたが、使ったのは本当に初期だけでだんだん、みじん切りも少し大きめにしたりと変わってくるのでまったく使ってないです( ; ; )

大人の料理にも使いたいならいいかな?と思います╰(*´︶`*)╯

• m

m

すみません、間違って下に返信しています!

• 12月2日
みー

ブレンダー持ってます。マジックブレット使ってます。
ハンドブレンダーにすればよかったとちょっと後悔してます…

けど、ブレンダーって初期しか使わないから調理セットあるならもったいなくないですか?
料理でも使うならあると便利だと思いますが。

• m

m

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦せっかく調理セットを買ったのでいらないかな?と思いつつ、今後離乳食の種類が増えたりしたらブレンダーがあった方が便利なのかな?と思いまして🤔でも初期しかあまり使わないのであれば必要なさそうですね‼️貴重なご意見ありがとうございました💓💓

• 12月2日
はる

初期はすごく便利でした。
特にお粥は一気に作って冷凍するのに早くて楽でした♪
でも既にあまり出番無くなってます。
同じタイプの刻みも出来るものですが、食材や時期によって刻み方も変えたり試行錯誤してるので、一気に沢山という作り方をしなくなりました。
うちは大人の料理でも使うので買って後悔はしてませんが、離乳食のみなら無くても大丈夫だと思います。

• m

m

だんだん出番は減ってくるかんじなんですね‼️参考になります!
    私は料理のレパートリーが少なくて大人の料理には使う機会がなさそうなので、なくて大丈夫そうです🤣
    ご意見ありがとうございました💓

• 12月2日
怪獣豆吉

manaさんが検討しているブレンダーと
同じものを買って使っています☺️🙌
離乳食で使ったのは最初の5.6ヶ月で
それ以降はみじん切りが細かくなり過ぎるので
離乳食には使ってないです😵💦
野菜をペースト状にするのは
数秒で終わるので
すり鉢でやるより断然楽です😂

• m

m

同じものを使われている方のご意見がきけて嬉しいです✨
    最初の頃しかあまり必要ないんですね‼️来週から野菜も始めるので、どうしても必要そうならまた検討してみようと思います🤔
    ご意見ありがとうございました💓

• 12月2日
こわら

写真のやつ使ってます☺️3千円以下だったので気軽に買えました。

おかゆやサツマイモのペーストなど製氷皿に作ってストックするのには便利です!
2回食になったのでおかゆだけでもかなり消費するので重宝してます。

みじん切りはまだ使ってませんが個人的にはブレンダーだけでも元は取れたかなと思っています😙🎶

• m

m

かなり役立ってるんですね✨✨
    まだおかゆだけなので、野菜も始めてみてからもう一度検討してみようと思います🤔
    貴重なご意見ありがとうございます❤️

• 12月2日
m

そうなんですね!今後、みじん切りにも大きさの違いを出したりという必要が出てくるとは知らなかったです😂
大人の料理には多分使わないと思うので、必要ないかもですね🤔
貴重なご意見ありがとうございました❤️