※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

断乳2日目で夜も問題なく寝かせられているけど、娘の成長に寂しさを感じている。寂しさと辛さが交錯して涙が出る。

断乳2日目になります。夜は絶対ぐずると思ったのですが抱っこしてトントンしたらすぐ寝て、夜中はねれない覚悟でいたのですが一回もおきません。もうわすれたのでしょうか??頑張ってる娘を見てると辛くてもう授乳ないと思うと寂しくて涙がでてきます。

コメント

sayamaru★☆

分かります😭もうおっぱいを必要としないと思うと悲しいしこんなに小さいのに我慢させてると思うと悲しいですよね💦
でも早めの断乳しておいてよかったと思います。その時は辛いけど親のためでもあるし赤ちゃんのためでもあると思います。
すぐに忘れてくれるうちに断乳しといた方が楽って聞きます。友達は断乳が遅かったのでおっぱいないと寝れないし夜もよく起きるしってゆってました。服の中に手を入れてくる姿もよくみます。
2人目も早めに断乳しようと思ってます。

こってぃ

私も同じ月齢で断乳しました。1週間は覚悟していたのに、2日目にはコロッと寝てしまいこちらが拍子抜けでした。

忘れてないと思いますよ!息子に今「おっぱい好き?美味しかった?」って聞くと、好き、美味しかった、と答えてくれます。

寂しいけど、それでいいんですよ(๑′ᴗ‵๑)それぞれ親子の形がありますし、おっぱいなくてもママのこと大好きですよ♡

1年3ヶ月も、お疲れ様でした!

そう思えるようになったのも、私の場合は1ヶ月くらいかかりましたけど…笑