※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家事・料理

育休や専業主婦の方〜!毎日家事ほんとにめんどくないですか!?わたし元か…

育休や専業主婦の方〜!毎日家事ほんとにめんどくないですか!?わたし元からかなりのめんどくさがりやと飽き性なので、毎日毎日同じことの繰り返しで誰にも感謝されない日々が嫌になってきました(笑)あー育児だけしときたーーーい!!

コメント

あや

ものすごーーーーーーーーくわかります笑
やめてしまいたいです笑

• まゆ

まゆ

共感嬉しいですー😆せめて、旦那から毎日ありがとうって言われれば明日も頑張ろ!って思えるのにねー😑

• 12月2日
きらきら

まさにその感じです〜‥めんどくさい😣もうすぐ職場復帰です。もっとめんどくなるんだろうなぁーと思ってます_:(´ཀ`」 ∠):_

• まゆ

まゆ

ほんとめんどくさいですよね!でもやらないとたまるし、、
    わたしは4月から復帰です😭今からほんとに嫌です!!!

• 12月2日
HYS♡MaMa

分かります!とても分かります!笑
どんだけ料理掃除頑張っても誰にも
有り難うもお疲れ様も言われないし
本当育児だけして過ごしたいです😂

ぽやこ

専業主婦です!
めんどくさいですよねー(^^;
同じです(^^)
やろうと思っても子どもがいると全然進まないし…
主人のワイシャツにアイロンかけないと着ていくの無くなるし…
茶碗も洗わないとだし…
めんどくさい!!(笑)
給料ほしいくらいです(笑)

かぶとむし

わたしも昔からかなりの面倒くさがり屋で、今は出来る限り手抜きのズボラ主婦してます😅

ナッキー

私はちょいちょいサボります❗(笑)育児で時間かかったとゆうことで(笑)旦那は、ありがとうや、すみません、て言ってくれるので、まだ頑張ろうという気になれますが❗

ないみい

私もですー!!
料理しても掃除しても誰も感謝してくれないし
かといって旦那は家事全然できないし(°_°)
こっちが掃除しても模様替えしても
気付いてないのか無反応だし😭
専業主婦だから文句言えないけど
本当はもっと感謝されたい、、!
なので報告して褒めてもらうようにしています!笑
今日はここ掃除したよ?褒めてー!!
夕食作るの頑張ったんだよー?褒めてー!!
って旦那が仕事から帰ってきたら
毎日このやり取りしています😂

ぷくぷく

本当に毎日毎日同じことの繰り返しで飽きてきました!
部屋そんなに広くないから掃除はすぐ終わるし、ご飯も適当だし(旦那は夜遅いので食べて帰ります)、息子はまだ意味のある言葉を話せないし歩かないから遊んでいても飽きちゃう・・・(息子ごめん)😭
毎週のように実家に帰っていますが、自宅に帰った途端次行く日まで指折り数えています😂

ちびじんべえ

ホントに非日常に飢えています(笑)
家事をしてもこれで100%ってことはなく次から次へとやることあるし、でも誰からも評価も感謝や労いの言葉があるわけでもなく…

専業主婦って気持ちの切り替えをしにくいからヤル気出なくなりますよねー

なあんて、やってる風なこと書きましたが基本ズボラなので掃除や料理などは簡単にしかしていません。

ぷにまな

分かります(*_*)💦息子に一瞬で汚されるので片づけとか掃除とかほんとに嫌になるときあります(*_*)💦

昨日はぐーたらこたつでしてて引きこもりましたヽ(´Д`;)ノ

今日はクレープでも食べちゃおうかな~と企んでます😁

アヤックマ

分かります。
かなりの面倒くさがりだしなかなかやる気出ません。
旦那には感謝されず文句ばかり言われてすごいストレス溜まります。

♥めめかっか♥

すごーく分かります!
めんどくさいのを半分にしたくて、全て旦那と半分です。
育児だけってのも、滅入ります笑笑