※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
その他の疑問

裁判について詳しい方、教えてください。先日、離婚裁判の本人尋問が行…

裁判について詳しい方、教えてください。
先日、離婚裁判の本人尋問が行われました。
しかし、相手は欠席したので、私の言い分が通るはずです。

後は、判決を待つのみなのですが、判決が出てから相手が控訴してきたとして、それは棄却されることはありますか?

これまでも相手方は、訴状など、裁判所からの書類を何度送っても一切受け取りませんでした。

今回の本人尋問も欠席でしたが、調停にも一度も出席せず、相手の弁護士も裁判所の方も呆れてるとの事でした。

この状態を裁判所側はわかってて、相手が控訴してきたらそれは普通に受け取るのでしょうか?
控訴しても、また書類提出するだけして出廷しないだろうと思ったら、棄却するなんてことはありますか?

コメント

優匠ママ

心象はかなり悪いですよね😊
悪足掻きでしょうが😑

離婚裁判は相手が控訴しても直ぐに棄却される事はないと思います…高裁に行き最高裁なんてよくある話ですね💦

相手に弁護士ついてたら大抵の場合、控訴されたら裁判続行です。

棄却よりも判決は早いと思います…

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

悪いと思います。

そうなんですね…
    控訴自体する方も多いのですかね😞

相手にも弁護士はついていますが、自分の弁護士でさえ、殆ど連絡を取らないらしく、困ってらっしゃいました。
    本人尋問の反対尋問の時、相手の弁護士が私の弁護してるの?ってぐらい優しい方でしたし、相手がダメな奴って事もわかってるのかもしれないです。

• 12月2日
  • 優匠ママ

優匠ママ

控訴する男は大半嫌がらせが多いと思いますよ💦
    多分、調停や裁判に訴状等を無視してるのは弁護士が全てしてくれると思ってるんだと思います😑
    全てしてくれるわけないのに💦

離婚が上手く行き良い年を迎えれたら良いですね😊

• 12月2日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

嫌がらせですか… そんな男もいるんですね😞
    弁護士をつけてきたのは、裁判に突入する時点でしたので、それまでも無視で、弁護士からの連絡すらまともに返してないそうです😑 カスですよね

判決は来年なので、来年の今頃は気分良く過ごせてることを祈ります。

コメントありがとうございます😊

• 12月2日
  • 優匠ママ

優匠ママ

私は調停から弁護士入れて離婚に向けて動きました😖
    元クソもかなりゴネて離婚裁判移行して離婚出来るまで2年かかりました😑

私の周りも弁護士入れて裁判してるの多いですが男がゴネて最高裁まで行った人も数名居ます😱私の倍の年数かかって離婚してます💦和解って言われた人も居ます。
    裁判官の力量もあるのかなとよく思います(笑)

雇ってるのにコミュニケーションとれてないって終わってますね(笑)
    早く平穏な日々が送れると良いですね😊✨

• 12月2日