※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊娠・出産

お腹が張って痛くて、声を出したり息を止めたりする痛みがあります。昨日おしるしがあったそうです。陣痛でしょうか?前駆なのでしょうか?

これは陣痛ですか?前駆ですかね?😭

痛みは生理痛に近いけど、お腹張って痛いのかな?って感じもして、うーって声出したくなるような、息止めたくなるような痛みです。

※昨日おしるしありました!
途中寝落ちしてます!

コメント

しこ

病院に電話して状態を伝えて指示をもらったほうがいいですよ!

• yk

yk

病院に電話するタイミングって難しいです😭

• 12月2日
なあ

前駆だと思います!
初産ですか?
私はそんな感じでそこから18時間くらいかかりました!

• yk

yk

返信遅れてごめんなさい🙇初産です!前駆だったみたいで、朝まで続いてましたが日中は落ち着いてて…😅今まで寝てました(笑)

• 12月2日
ポポポ

前駆な気はしますが
陣痛に繋がりそうですね(*´д`*)
私も最初こんな感じでした(・ω・`)
感覚がいきなり40分とかになったりして(・ω・`)
もうすぐで感覚安定しそうですね(*´д`*)

• yk

yk

返信遅れてごめんなさい🙇陣痛に繋がりませんでした😭朝方までなんだったんだ?ってぐらい日中はほぼ痛みがなくなりました💦

• 12月2日
ゆちょぼ

本陣痛に移行する可能性はあると思うので、電話してみた方がいいですよ😅
頑張ってください( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• yk

yk

返信遅れてごめんなさい🙇電話するの躊躇してもうちょっと様子見ようと思ってたら、結局陣痛に繋がらずでした💦

• 12月2日
びーくわ

文でしか分からないのでなんともですが、そのぐらいの痛みならまだまだたと思います!時間間隔見ても前駆陣痛じゃないかなと思います!
私はそのような状態から入院して、6時間後にやっと陣痛の始まりらしくなってきて、そこから18時間後に出産でした。陣痛の痛みは、これだ!ってすぐにわかると思います。これかな〜?ん〜?ぐらいのうちはまだまだと思った方がラクですよ

• yk

yk

返信遅れてごめんなさい🙇前駆陣痛だったみたいで、今はパッタリなくなり爆睡してました(笑)

生期産前のお腹が張ってて痛い〜!って感じではなく、痛み落ち着けば眠気に勝てず寝落ちしてるけど痛みで必ず起きるって感じで💦

確かにまだまだって思っていた方が楽ですよね(笑)あまりにも痛いのが続いてたのが初めてだったので尚更焦ってしまいました😭

• 12月2日
つみき

おしるしがあったならそこから陣痛に繋がるかもですね!(*´ω`*)
私は5分おきになって眠れなくなってからやっと気付いてドタバタしたので、病院に電話した方が良さそうです😣ファイトです!

• yk

yk

返信遅れてごめんなさい🙇
    陣痛に繋がりませんでした😭20時〜6時頃まで間隔バラバラでも痛みで起きる程だったのに…パッタリなくなってしまいました💦なんだったんでしょう(笑)

• 12月2日
とも

前駆陣痛かと思いますが、それが本陣痛に繋がる可能性もありますよー!痛みが強いなら一度病院に電話してみるのもありだと思います😊
私も初めて間隔がバラバラでしたが、だんだんと狭まってきて本陣痛では4,5分おきに1分ほどの痛みが継続的にありました。
痛み辛いですがもうすぐ赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください(*´ー`)

• yk

yk

陣痛に繋がりませんでした😭初産なこともありもう少し間隔狭まってきたら電話しようと思ってたのに朝方まで変わらずで…休憩しながら旦那の弁当作って送り出したら、いつの間にか前駆陣痛すら感じなくなりました(笑)

早く赤ちゃんに会いたい反面、前駆陣痛であんなに痛いのかという恐怖😭次こそ陣痛に繋がってくれ!って願います(笑)

• 12月2日
MAMA

おしるし後きっちり4分間隔が1時間続いても
前駆陣痛で終わった事もありましたし、
時間もバラバラプラス
10分切って初めて陣痛と呼べるので
まだ陣痛ではないでしょう(´・ω・`)

このまま繋がる可能性はあると思うので
寝れる時に寝ておいた方がいいと思います!

• yk

yk

朝方にパッタリ痛みがなくなって、今まで爆睡できました(笑)20時〜6時まで割と15分間隔で痛みがきてたのに…なんだったんでしょう(笑)

• 12月2日