※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

旦那は物を揃えるのは生まれてからでいいと考えているが、私は出産前に快適な環境を整えたい。貯蓄がない中、退職金で必要な家具やカメラを買おうとしたが、旦那は必要ないと言う。私だけが家の準備に必死。これは間違っていますか?

巣作り本能でしょうか。。

6月に越してきたのですが、まだ物が揃っていません。

旦那は生まれてからでもぼちぼち揃えていけばいい、という考え方なのですが、わたしは生まれるまでにどうにかして我が家を快適で住み良い場所にしたいんです(>_<)


我が家は授かり婚で貯蓄もない状況ですが、先日私の退職金が入ったので欲しいものを全て揃えてしまおうとおもったら、旦那から生まれてからなにがあるかわからないからとっておけと言われました。。

ちなみに私が購入しようとしていたのは
ウォシュレット、ソファ、照明を買い忘れてそのままの部屋があるのでその部屋の照明、
押入れが引っ越してきた時のまま段ボールだらけなので押入れを収納するケース、
子供の写真を撮るためにミラーレス一眼のカメラ
なのですが、旦那からしたらどれも今すぐにどうしても必要なものではないと。。


出産までに家の中をきれいにしたくて私だけが必死なのですが、これは間違っていますか??😭

カテ違いでしたらごめんなさい💦💦

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんばんは✨

私はいきなり切迫早産で入院してしまい、お部屋の片付けがいまいち出来ず焦ったタイプです。
赤ちゃんの出産後の買うものは早々6ヶ月入ったくらいに揃えてあったので大丈夫でした。(入院は6ヶ月終わるくらいだったっけ…

退院してギリギリ部屋の片付けも出来ました

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    ごめんなさい、途中で投稿しちゃいました😅
    それで言いたいのは
    出産後なんて部屋に構えませんでした。私は…
    寝不足と疲れで無理でした。
    私なら出来るとこまで完璧にしておきます。

    • 8月30日
  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます♩


    そうですよね(;ω;)
    わたしも初めての出産で、産後家を整えることになんて気が回らないと思うので、だから今のうちにと思ったのですけど(;ω;)

    やっぱり主人を説得します(;ω;)!

    • 8月31日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    必要な理由を理由付けて旦那さんに言ってみたらいかがでしょうか?
    例えばソファは赤ちゃんを抱っこしたまま座ったり授乳するには便利だし産後は洋の生活の方が体には優しいのでそれを伝えたり。
    (うちは和の生活で体辛いです…(இɷஇ))
    後はこれは本当かわかんないのですが引っ越しダンボールそのままは良くないみたいですよ😣💦
    なんかそこから○キブリが産まれたみたいな話を妹がしてました😰卵が産んであって、孵化した的な…(இɷஇ)
    それを聞いてすぐ片付けました😅笑

    とかいかがですか?

    大袈裟ではありますがやはり産まれてから何か大きな片付けは
    そこまで元気がないのとやるヒマと余裕がないですよ〜😋💦

    • 8月31日
Nano

私も出産前に色んなサイト見ては部屋の構想を練り、せっせと配置換えやら買い物して準備していました。
ウォッシュレットは最悪なくても良いきがしますが、ソファや照明は今買わないとしばらくは買えないと思います(^^;;
押入れも産まれる前に整理した方が良いかと。
でもお金を全てつぎ込んでしまうのは心配ですね…
何とか家にある物や、リサイクルショップなどを活用して安く買う方法を考えても良いのかなーと思います。
あ、デジイチじゃなくてもカメラはあった方が絶対に良いです!

  • Yu-a

    Yu-a

    コメントありがとうございます♩

    ウォシュレットは、、なくても平気な方のほうが多いのかもしれないのですがなんせ私自身下半身のトラブルが多くウォシュレットをフル活用していた人間なので今すぐにでも欲しいんです😭

    お金はある程度はとっておく予定です♩

    生まれてからだとお金の余裕もなくなりそうなので今のうちにと思う気持ちもあるんですよね。
    生まれたら今買おうとしているものに使うお金をもったいなく感じそうで(*_*)

    • 8月31日